イベントバナー

 

 


2か月くらい前から

お米の値段が少しづつ上がっているなぁ

なんでだろう?

と思っていたら

 

数日前

情報番組で

米の高騰について取り上げられていました

 

 

 

昨年の猛暑で

 

米の収穫量が例年より少なかったこと

 

インバウンドで消費量が増えたこと

 


これが理由だそうです

 

 

 

 

私が住む地域は都会に比べ

価格設定が低いとはいえ

 

昨日

ドラッグストアで見たら

10日前に購入した時より

同じ銘柄の米が

10㎏で 

800円

高くなっていましたびっくり

 

 

思わず二度見!

 


今年のお米がとれるまで

まだまだ上がるのかな。。。

 

こりゃ困った

 

 

パンやパスタ うどんなど

小麦を使う これらの値段も上がっているし

頼みの綱は お米だったんだけどなぁ

 

 

でも

お米は主食だし

ここはケチるわけにいかないね~

 

 

最近はなくなる前

ギリギリに買う事が多かったので

いつもよりストック多めに

買っておこうと思います

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

ネットショッピングの際

「ポイントタウン」経由してお買い物すると

ポイント二重で貰えます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

コツコツ増やしてます

クローバー  クローバー クローバー クローバー クローバー  クローバー クローバー

 

 

 

ブレンド米でもこの価格!

 

 

我が家

お弁当2個生活+実母への差し入れで

お米の消費量が 約1.8~2倍になってます