イベントバナー


 

 

私が暮らす地域で 突然の朗報!

 


高校終了まで

医療費が無料になりそう!!

 

 

ニュースや新聞で流れるということは

ほぼ確定だと思います。

 

 

自治体によって違いはありますが

長男が産まれた20年前と比べると

どんどん制度が良くなっていて

 

 

★医療費無料の拡充

 高校終了まで

(2024年10月~予定)

 

★児童手当の拡充

 高校終了まで

(2024年10月~確定)

 

★小中学生の給食費無料

 

 

これだけでもかなりの恩恵です!

 

 

これから小中学生になる子どもたちは


9年間の給食費

約57万円の支払いが

 

ないー!!!

 

子ども二人で 110万円超!

 

 

 

市町村によっては

修学旅行代金が

無料の所もあります爆  笑

 

 

 

それでも・・・

 

大学授業料は高額なので

現実的に考えると

少子化の波

改善するのかな~?とも思います

 

 

ここ数年で

大学の授業料値上げも聞くし

 

ジリジリすべてが値上げしていて

生活は苦しいですダウン


 

介護費(施設入居費等)が高いのにも

驚いていますが

これから高齢になる私達は

健康寿命を延ばさないと❗



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

ネットショッピングの際

「ポイントタウン」経由してお買い物すると

ポイント二重で貰えます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

コツコツ増やしてます

クローバー  クローバー クローバー クローバー クローバー  クローバー クローバー

 

 

 

母の日終われば 次は「父の日」