イベントバナー

 

 

我が家のお給料日は25日

 

 

あと2日

 

今日と明日 頑張ればよしOK

 

 

¥67.000- の 今月の生活費は

 

1/21で残金が¥90-ガーン

 

 

私のお小遣いから

家計に貸し出し中~

 

 

 

今月は残る予定だったんですが

 

次男が冬休み明け 

 

学校で履く上靴が小さいと話し

 

卒業まであと少しですが

 

受検もあるし


小さい靴を履かせるのは可哀想で

 

購入しました。

 

 

この1年 身長がぐーんと伸びて

 

外靴 中靴 部活の靴と

 

何足買っただろう・・・

 

6?7?

 

そういう時期 男子あるあるよね!

 

 



 

今日は午前中

お金の計算をしていました

 

 

次男が高校進学にあたり

 

お正月費用が1万円残ったので

 

その分 次男の高校進学費用にまわして

 

現在手元に6万円

 

 

そして次男は


自分の選択で

 

塾にも行かず進研ゼミもやらず

 

長男の時のように教育費もかからなかったので

 

かかる分は家貯金から支払いします

 

 

今の高校生たちは

 

電子辞書まだ使っているのかな~?

 

長男に買った物が

 

まだ使えそうだったので

その分かからないし

 

とりあえず 6万円の他に

 

あと10~15万円あれば

大丈夫かな

 

 

 

そして 長男の大学授業料

 

春に ラスト1年

前期分の支払いがあります

 

貯めていた長男分の教育費500万円は

 

とっくになくなったので

 

車購入費用として貯めていた分を

充てる予定

 

 

何とか

長男が社会人になるまでのあと1年

乗り切ろうと思いますウインク

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

ネットショッピングの際

「ポイントタウン」経由してお買い物すると

ポイント二重で貰えます♥

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

コツコツ増やしてます

クローバー  クローバー クローバー クローバー クローバー  クローバー クローバー クローバー  

 

 

 

中学生のスマホ所持率は今や

 

80%後半らしいですね!

 

うちは高校生からと決めていたので

 

4月~その使用料もかかる予定ですが

 

ほぼ通話しないみたいなので

 

契約も

 

楽天かイオンなどの

格安な所にする予定です

 

 

長男のスマホ代支払いも

大学生の あと1年となったし

 

その都度

固定費 見直していく予定ですお札

 

 

 

 

 

さあて

お給料日までのあと2日 何食べよう!




先週食べたご飯

 

 

 

 

今年も長男の所に送ってあげる予定

(貯まったポイントでね)