火曜日

から

本日金曜日

までの

晩御飯ですゴハン

 

 

 

火曜日

鶏ハムピカタ

長芋ベーコン炒め

冷や奴

モヤシスープ

(鶏ハムを作った時のスープ利用)

 

 

 

 

水曜日

4割引で買った

あたためるだけの甘辛チキン。

鶏ハムサラダ

長芋炒め(前日お残り)

豚汁

 

 

 

木曜日

半額牛バラ肉と

レンコンごぼうパプリカ炒め

モヤシのサラダ

茄子とベーコンのチーズ焼き

冷や奴

豚汁 二日目

 

 

 

金曜日

焼き魚(秋刀魚)

4割引手羽先の唐揚げ

もやしのチャンプルー

ミニトマト

4割引のあさりで味噌汁

 

 

 

ごはん作るの面倒くさ―

カレーにしちゃおうかなー

の誘惑に勝ち、

何とか

1週間終わりました!!!

 

 

値引きで買ったお肉は、

すぐ食べない分は

冷凍行き。

 

 

在庫がいっぱいあるので、

メニューの幅が広がります。

 

 

でも、

主人に、

最近レンコン率 高くない?

って言われちゃいましたあせる

 

 

インフル防止~!!!

 

笑ってやり過ごしましたが、

もっと

レパートリーを増やさないとあはは…

 

 

家族が飽きないような

メニューを考えるのって、

大変ですね汗1

 

 

 

さて、

2月のお給料日は、

25日が日曜日なので、

23日になります。

 

 

まだまだ先は長い

3週間!!!

 

 

食費は、

1ヶ月の予算の、

半分位

すでに使ってしまったので、

ある食材を組み合わせて、

頑張ります腕。