数年前まで、

主人のお休みの日は、

外食が多かったんですが、

長男が中学生になってからは、

試験前・大量の宿題・部活 などで、

家御飯が多くなりました。

 

 

主人は、

御飯 まったく作らないので、

外食する事を考えると、

私の負担が多いというだけで、

家御飯は、

外食費がかからず格安だし、

メニューに文句を言われる事がないので、

そこは有り難い。

 

これから

教育費などの出費が、

どんどん多くなる事を考えれば、

家御飯が増えるのは、

いい傾向にあると思います。

 

 

 

そんな、

主人がお休みの日の晩御飯ですディナー

 

唐揚げ

ハッシュド長芋

豚しゃぶサラダ

漬け物

キャベツの味噌汁

 

 

家族みんなで外食したら、

すぐ 4千円~5千円 出費

 

 

毎週の外食習慣を変えるのって、

なかなか大変だけど、

3週間に1度。

次は、1週間おき。

って変えて行けば、

すんなり 変えていけるかも!

 

 

節約を考えたら、

家御飯が基本ですが、

外食は、

子ども達も楽しみにしているので、

うまーくバランスをとりながら、

取り入れて、私も息抜きします↑

 

 

 

 

さて、

今日は~

コーヒー2杯分のお届モノもあったし、

次男も元気に学校行けたし、いい日でした♥

 

 

昨日と今日のお買い物は、

別記事で UPします↑