昨日の晩御飯は、
意識していたわけではないけど、
超格安でした音符


炊き込みご飯
大根の味噌汁
半額シュウマイ
甘辛おからバーグ
玉ねぎと人参のかきあげ風
ミニトマト



ごぼう・鶏肉・人参・舞茸 の入った、
炊き込みご飯。

炊き込みご飯の素を使ってないので、
家にある調味料だけで、
格安に、美味しく出来ます音譜



そして、3日目の おから煮は、リメイク!

おからに入っている具材がちょっと気になるので、
細かく刻んでいます。

おから:鶏もも挽肉 →1:1
両方200gづつで、タネは400g。

鶏もも挽肉は、4割引で買って、
冷凍しておいた物ムフフ

おから煮に味が付いているので、
プラスの味付けはせず、混ぜただけ。

パサパサ感を少なくするために、
片栗粉を 大さじ1強 入れました。

フライパンで、こんがり焼いて~

甘辛味に味付けしたら、メイン料理に変身ウインク

メイン、
これだけじゃ足りないかな~と思い、
半額シュウマイも食べました↑


玉ねぎと人参のかき揚げ風も、
卵1個と小麦粉、顆粒だしを入れて、
フライパンで揚げ焼き。
ぽん酢でさっぱりいただきました。


お安い食材でも、
手間をかけて、工夫すれば、
ちゃんとした1食になります笑いOK


さっ。
今日は、ちょっと忙しいので、これにて失礼いたします!!!!!


いつも、ブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます↑