家の中が、

冷蔵庫みたいに 冷たいです雪の結晶

 

 

 

そんな寒~い日は、

 

クリームシチューで あったまるぅ~spoone

 

 

シチューを作る時は、

牛乳たっぷり入れます!

 

シチューのルウ一箱に、

牛乳400~500ml !

 

昨日半額牛乳GETしたので、

惜しみなく入れました音譜

 

 

サラダは、

ほうれん草ともやしのツナマヨ和え。

 

ほうれん草は、

いつもなら ¥100-位で買えるのに、

今年は高くて ¥170-前後します。

 

だから、

本当は、

ほうれん草 2袋 使いたいんだけど、

1袋買って、

足りない分は、もやしに変えましたあはは…

 

 

ほうれん草1袋 + もやし1袋 + ツナ缶1/2

家族4人分のサラダ 

¥200-ちょっとで作れました。

 

 

 

 

 

さて、

今日は、用事ついでに、100均へ。

 

クリスマス と 正月

一緒に買ってきました(笑)

 

 

去年、

クリスマス後に 〆飾り 買いに行ったら、

種類が、もう 2種類位しかなかったので、

今年は 早めに準備!

 

 

今月中にやらなきゃいけない事、

忘れないように メモしておかなきゃね汗