毎日 こんな感じの晩御飯ですニコ

 

 

豚バラ・蓮根・ごぼう 炒め

きゅうりともやしハムのピエトロサラダ

トマト(頂きモノ)

大根の味噌汁

 

 

昨日は、

豚バラ300gに、

薄切りにした蓮根、

ごぼう1/2を入れたので、

お肉少なめでも大丈夫でしたビックリマーク

 

サラダは、

もやしが1/2袋分しかなかったので、

きゅうりを2本・ハムを2枚入れて作りました。

でも、少し残りました。

 

主人には、

これプラス、

残っていたシュウマイ6個チン。

 

 

今は、

子ども達が少食なので、

この量で足りています。

 

 

1ヶ月のお米の消費量も、

朝食パンが多いと、10㎏で大丈夫。

 

 

先月は、

野菜をいただいたり、

お土産の頂きモノもたくさんあったので、

かなり助かった食費でしたが、

今月はどうなるか花

 

とりあえず・・・

ひいおばあちゃんから頂いたじゃがいも

沢山あるから、

困ったら じゃがいも料理にしようグッド!

 

 

さて~

今日はいい天気なので、

お洗濯 すっきり乾きそうですアップ

 

 

皆様も、楽しい週末 お過ごしください音譜