秋晴れのいいお天気晴れ

 

 

昨日 9月15日は、中秋の名月 満月&うさぎ

 

 

私が住んでいる場所では、

綺麗にお月様が見えていました。

 

 

いつもだったら、

お月見団子を買って、

家族で眺めながら時間を過ごすんですが、

次男が体調不良の為、

今年はなしあは

 

なんでも、

旧暦、

現代の暦で、

「十五夜」となるのは、

1970年9月以来 46年ぶりだったそう。

今朝の朝刊で知りました。

 

そして、

昨日は満月ではなく、

9月17日が 満月だそう夜景2

 

お天気がいい場所では、

数日 キレイなお月様が楽しめますね満月

 

 

 

 

 

さて、

軟禁生活3日目 となり、

(次男が夏風邪引いてます)

そのおかげで、

3日間¥0-デ―!!

 

 

 

こちらは昨日の晩御飯。

 

豚汁

牛カルビ焼

枝豆(頂きモノ)

卵納豆

 

 

冷凍から

お肉を解凍して焼く。

主人にも、冷凍にあったホルモンミックス焼く。

作り置きの焼きナス出して、

あるもので何とかしました。

 

 

 

 

さて~

お給料日までは、あと1週間!

 

食費残金は、¥7,647-がま口財布

 

この調子だと、

今日指定で届く、

おのみちサンポークさんの豚肉セット

鯖切り身

今月分の食費に入れられるかも!

 

お財布と相談しながら、決めたいと思います。