くぅは しのに認知症の症状が出始めた頃から
しのに寄り添い、支え、見守ってくれてます。

グルグル歩きの介助中

ちょいちょいドヤ顔 入ります!

しのが初期の認知症で
家具の間に挟まったり
壁にぶつかってもバックできなくなった頃
(まだサークルは不要でした)

私が2階にいると
くぅが「くぅ〜っ くぅ〜〜!」と
鳴きながら私の元に来ることがありました。

いつもより切羽詰ったような
明らかに私を呼ぶ声なので
急いで1階に降りると
くぅは私より早く
家具の隙間や壁に詰まってる しのの元に
駆けつけ、しのの傍から私を見上げます。

そんな風に、しののピンチには
私を呼びに来てくれていました。

しの専用の囲いを作ってからは
呼びに来ることは無くなりましたが、
今度は一緒にグルグル歩いて
しのの介助をするようになりました。

私がするのを見て覚えたのかな?

くぅの介護は、今はもう匠の域に!
{452A3F6B-E7BD-4EDF-8C31-A083AB0F5E6A}
支えないとヨロけて倒れる しのを支え中

{4EDF3B87-2FE8-4F96-B066-0849BBCDFC8C}
全身でサポート!

{7B643ED0-8288-4331-8800-82FEAE361694}\\\ドヤッ٩(๑`^´๑)۶////


くぅが得意なのは
しのを自分の背中で休ませる技です

こんな感じ
{130B2BE2-4FAA-4117-9B2A-7AEC4E286433}
ぐるぐるストッパー!


そして、しのが寝るときには
{90A9F246-3FDF-4CA1-903C-92859C70595F}
添い寝もしちゃう

くぅが一緒に寝ると
しのが いつもより長く寝てくれるので
助かってます(о´∀`о)

くぅ、毎日ありがとね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
でもゴハンは増やしませんっ( ̄^ ̄)