努力してない自分 | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

息子が頑張っているのを見て、ふと思ったこと。

私ってば、よく考えると、ここ最近、自分の努力はしてません。


特別、何か資格をとろうとか、新しいスキルを手に入れようとか、知識を手に入れよう、とか。


昔は、出勤する前に、近くのドトールとかスタバとかで勉強したりしてたんですよね。それで仕事に繋がる資格をとってました。サブスクールに通ったりもしたっけ。コロナ禍でも時間作ってたっけ。

あとは、早朝起きて、ジョギングしたりとかもしてたなぁ…。


でも、今はなんもしてない。

やってることといえば、家事は当然として、子供の教育や習い事のサポート。

考えてみれば、仕事でも指導や仕事の管理が主。

ぜーんぶ、自分じゃない他の人のためのこと。


これが面倒じゃないんだなぁ。

そしてなんでか、今は自分をって意識がとても低い。


そのうち、他人のために出来ることがなくなったら、また自分のために何かをしようと思うのかなぁ。。。

やってみようと思うことがないわけじゃないしね。


まぁ人生、こんな時期もあるってことですね。

少なくとも私の場合、それを良しとしようと思う。