感じる納豆パワー | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

先日、健康診断の結果が届きました。


思いの外悪くなく、今回も異常なしでした。


運動の機会が劇的に落ち、あまり食生活も以前ほど気にしている余裕もなかったのですが、なんでだろ…。


…納豆?


週末のスポーツクラブ通いができなくなった頃から、やたら食べている納豆。

ほぼ毎日1パック、自分の昼食を作るのが面倒だな〜なんて時に、適当なごはんのお供に加えて野菜のおかずとして納豆をつけてます。


他に思いあたる理由がない…。

やはり納豆か。


ウェブ検索でもスーパーフードありますが、何よりこうやって実感する事実があるとただの言葉が本物に感じる。(笑)


小さい頃、大嫌いだった納豆。

小学生の時、1人で留守番していた際、お腹が空きすぎて、空腹よりはマシだと食べたときから食べられるようになった納豆。

あの時の私、今食べられるようになっていて良かったと思うよ。

空腹に負けてよくぞ食べてくれた。( ̄ー ̄)bグッ!

(笑)