自分のペースが1番 | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

(息子)「やっぱりダメだった…。」


どうやら昨日、ちゃんと本人はやってるつもりなのに、計算間違いが頻発したらしい。


(息子)「なんか眠くて。」


夜21時過ぎに塾から帰宅する毎日。

お風呂、軽食の後、疲れてるだろうからと22時には寝て、朝6時起きとしていたものの、


(息子)「眠れない。」


もともと朝が弱い夜型だもんな…。


(私)「もうさ、人は人。いつもの通り、23時に寝て朝7時に起こされて、その後も布団で『う〜ん』ってゴロゴロしてから7時15分に起きる(爆)、でいいんじゃない?」


(息子)「そうする。」


そして昨日の夜、1時間勉強後に就寝。

今朝は7時15分に、なんとか起こすという流れですが、勉強の方は調子が戻ったようです。ニコニコ


親としては、なんとか起こすのが面倒ですが、不要な計算間違いで時間ロスするよりはいいかな。


やっぱり自分のペースが1番です。