ちょっとやってみ | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

夕方、娘の久しぶりのJボードの練習に付き合いました。


途中ほとんど柵をつかんでないのに、なかなか柵の側から離れずにJボードに乗る娘。



(私)「最後、1回できるだけ柵から離れて滑ってみ? (途中)別に降りてもいいんやし。」


(娘)「最初スピード出るまでだけは柵のそばでいい?」


(私)「いいよ。」



いつもの場所からスタート。

十分なスピードが出た10メートル程で、柵から離れる。


1つめのコーナーを曲がる。

ここからはまっすぐ。



(私)「ええんちゃう?」



2つめのコーナーを曲がる前、柵に近づこうとする。



(私)「途中あかんと思ったら降りていいから、もうちょっと行ってみ?」



再び柵から離れる。


3コーナー、4コーナーとそのまま駆け抜け、少し坂になっている軽い傾斜を登って、スタート地点を3メートルほど過ぎたところで柵へ。



(私)「出来たやん。」


(娘)「最高記録!」



もう少しのところで容易な道を選択しないよう、満足しないよう、背中を押す。



(私)「もう滑れるって言っていいレベルやと思うで。あとは最初乗るのに柵(手すり)なしで乗れたら完全勝利やな。」


(娘)「そうだね!」



声掛けしながら、ついて歩いた(ちょいジョグ)だけだけど。

今日の私の親の仕事。