簡単?難しい?だから? | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

定まらない回答。そして沈黙は金?


世の中白黒はっきりさせるだけが正解ではないとは思うけど。

仕事の指示に関わるものは、都合悪いとかどうかより、良い表向きの理由つけて必要な訂正しつつ、さっさと決めて次に進めばいいのに。

簡単だといつでもできると、軽視するからややこしくなるんだと思う。


どんなに簡単な仕事でも、存在するのは必要だから。

そんなことも分からないのかと思ってしまった今日。


学生時代、難しい数学できるから理系って、自分の頭脳明晰を暗に示してた人いたけど…。

ホントに頭いい人は、数学できようが何しようが、文学が好きなら文系に行くんだよ。



みんな立場があるから、言いにくいこともある。それも分かる。でも限度はあるのでは。


一つの意見を出してきました。

私は人からどう思われるかより、仕事がうまくまわる方が良い。



明日は休暇。

偶然とはいえ、ホントに良いタイミング。(笑)

リフレッシュしま~す!爆笑