さすまた知ってる? | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

(息子)「今日、学校に警察の人が来た。」



話を聞くと、近隣の警察署から警官が来てくれて、去年の事故の数から始まって、普段警官が携帯してる持ち物や仕事の話をしてくれたそうです。


その中で、さすまたの使い方も教わったそうです。



(私)「へぇ。さすまたって、『THE突破ファイル』(テレビ番組)であったよね。実物見れて良かったやん。」


(息子)「前に(学校の)不審者訓練の話したでしょ? その時に見てるから初めてじゃない。」



いろいろ聞くなかで知りました。

学校の先生方は、不審者対策として、さすまたを使う練習をしてるそうな。びっくり


私が小学生の頃って、そんなんあったんかな?

田舎だからそこまでじゃなかったのかしら。。。



先生って、大変やね。

本当にお疲れ様です。

そして、ありがとうございます。おねがい