新しいお友達 | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

(娘)「おかあさん、おかあさん!○○めいちゃん!!!」



スイミング終わって、更衣室に戻ってきた第一声。


話を聞くと、ひとつ上の女の子。

同じ赤い帽子(クラス)。

近くの保育園に通っているそうです。



(めいちゃん)「すみっコぐらしだとなに好き?」


(娘)「ねこ!」


(めいちゃん)「わたし、しろくま!」


(娘)「わたしね~・・・」



なんか盛り上がってる。


私にはひとつ上の幼馴染みがいて、とても良い思い出があります。今は遠く離れていますが、今も大事な存在。

娘にもそんな存在ができるきっかけになった気がして、とても嬉しくなった出来事でした。