使うのやめてみました | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

自分の身体に向き合う意識が強くなったワタシ。


1番の課題だったのが首から肩。


運動、ストレッチ、温めるなどいろいろやってきました。


カイロで温めるのは即効性はあるのですが、しばらくするとアレってなる。



(まぁ、すぐには改善しないわな。ショボーン



そんな中、ふと先日思いました。



(枕なくしたらどうだろう?キョロキョロ



実は枕の高さは前から気になっていて、クッション含めいろいろ試したのですが、その当時はあまり効果を感じませんでした。


ネットで検索してみたら、枕なくすのも状況によっては有りだとの話。



(私の場合、マットレスだし、あんまり寝返りしないみたいだし・・・試してみるか。キョロキョロ



とりあえず枕をどけてタオルを敷いて寝てみました。


(・・・意外にいける!!!びっくり



で、翌日。



びっくり 良い感じ!!!おねがい



そのときの寝具の状態や身体の状況、特性などあるんだと思います。

何はともあれ、今のワタシにはこれだった。

もちろん、今日も好調!

数日たっても変わらないので、確信に変わりつつあります。



過去の経験も良いですが、今を考えるにはまっさらな頭で考えるのもだいじですね。ウインク