今日から9月ですね。

飛ぶように月日が過ぎて行きます。



網走神社に、ついたち詣でに行きました。

何となく呼ばれた気がしたから。




手を合わせていると、またいつものように
風が吹いてきた。


毎朝通っていた日々では、感謝だけ
伝えていたけど

今日は、神様にお願いしてみた。



そしたら、涙が溢れて止まらなくなった。
魂が喜んでる、そんな感覚。



ひとしきり泣いて、心がスッキリして
さあ帰ろうと振り返ると

ちょうど参拝者の男性が一人、
こちらに向かって歩いて来るところでした。


ついたちだから、次々と参拝者が途切れない中
何というタイミングの良さキラキラ

神はからいの貴重な時間でした。


不思議な形の木




帰りに社務所に立ち寄り
おみくじを引いたら大吉 キラキラ

しかも99番びっくり



9月の始まりに
とても良いスタートがきれました。




そのあと、ふと思いついて
フロックス公園へ 
 初めて行った


もう花のピークは過ぎてたけど
湖を望む景色が最高でした。









ピーク時はこんな感じらしい…
   盛ってないかい?
    ↓


…そして、足下を見たら
ホタテの貝殻が敷き詰めてある。

網走神社と同じキラキラ


影が青い…





地面はすべて
ホタテの貝殻でした。
白くて綺麗~

と、景色を1人堪能していたら


「お姉さん、良かったらどうぞ」
という声が。

「とうきび食べて」と
公園の管理人らしき女性から
トウモロコシをいただきましたラブラブ




トウモロコシも嬉しいけど
「お姉さん」という呼び掛けのほうに
激しく喜んでるわたし。ってどーなの爆笑



「もう1本、いっしょに来た人の分もどうぞ」
って言ってくれたけど
「私、1人ですから」とご辞退申し上げました。


で、周囲を見渡してみると
老若男女、全部カップルじゃないの‼️
いま気がついたわ~👀

お花畑はデートの場所だったんかーい笑い泣き




と、
1人でも楽しく充実してた一日を
夏休みの絵日記風に書いてみました流れ星