私と暮らす同居人は

 
 
このお方
      カメラを向けると「なによ」って顔になる
 
 
ひなたさん 
 7歳
 
人、じゃないですけどね爆笑
 
 
 
一昨年くらいだったか
 
猫のように生きればいい、という感じの本が
何冊も出版された時期があって
 
猫と暮らしてる私は、つくづく
同感!って思ったなぁ
 
 
 
猫はまさに、今ここを生きている。
 
 
過去を悔やんだりする事もなく
未来を憂う事もなく
 
マイペースに
今だけを生きている。
 
 
自分の欲求に素直に従って
自分の心地よさが何より大切
 
だからいつも幸せラブラブ
だから周りも幸せラブラブ
 
 
人間もそういう生き方を、と
今まさに、あちこちで提唱されています。
 
 
 
少しづつだけど
自分の子宮(魂)の声を聞く努力を
するようになってから
 
後悔だとか未来への不安や恐れに
振り回されて身動き取れないって事は、
かなり少なくなってきたし
 
今ここに戻れるのが、前よりはだいぶ
早くなってきたとは思うけど…
 
 
 
ひなたさんには
まだまだ遠く及ばず、なのです爆笑
 
 
 
もしかしたら、
私のおウチに住まわせてあげてるのよニコ
くらいに思ってるのかもねラブラブ
 
 
         いつもボルテックスの中にいるひと
 
 
今日も
安らぎと癒しをありがとうピンクハートラブラブ