訪問ありがとうございます。ひなたの東江めぐみです。

出産が近くなってきました。まだ臨月に入っていませんが、前駆陣痛もおこりもうそろそろ!!と感じています。

4月から張りが強く気持ちが落ちていました。自宅で安静にしているんですが、張りが強く不安もつのりました。

今思えば早めに周りや専門家に頼れば良かったーと思うんですが、5月にはいり病院の助産師さんにいろいろ相談しました。

そこで、ベルト以外にさらしをダブルで巻く方法を教えてもらいました。

ダブル巻きをしてからは、張りが少ないし、弱い!!

体もそうですが、精神的にだいぶ安心しています。

今は、ネットや本で調べようと思うと調べるとこはいくらでもできますが、専門家に頼るって大切ですね。

その時に合わなければそれでいいと思います。でも専門家なので、知識や経験が違うので頼ってみるの一つの手ですね。

せめて、36週!欲を言えば38週までお腹の中で育って欲しいなー



 
5月15日〜9月頃まで出産のためお休みします。再開についてはブログでお知らせしますね。


問い合わせ先

ひなた  東江めぐみ

メールを送る 

(①氏名、②希望の日時、③希望の場所を記入、④その他)