そうしていれば

自ずと『美容』になるのかなと思った。





主婦やって、

仕事して、とか

他にも犬の世話やら何やらしてると


つい自分にかける時間を

雑にしてしまいそうになるけど


やっぱりそこで

1つ1つのちょっとしたことで

ちょっと自分に時間をかけてあげる。



全部が全部じゃないよ❗


例えば

化粧水1つを塗る時間、

肌に触れるその手触り。



あ、パックしてあげようかな、とか


最近私も慣れて

けっこうパック習慣化しています飛び出すハート






これ、美味しそうだな、も。



こないだ身に染みたのが



『お金持ちがやらない事5選』

みたいなの投稿あげてる人いて。

なになにー?と見てたら、


『お金持ちは

 値引きものは買わない』と。



何故なら

『安さを選んで鮮度が落ちたもの

 エネルギーの落ちたものを

 身体に入れない』と。


なるほどな、、と思った。



私も今年位から食改革中。


調味料の見直しや

手作りもの少しずつ定番化してきた。



塩麹作りも定番化キラキラ

混ぜるのもそんな手間じゃなく
楽しい照れ



そしたらね、

自分自身の体調もまた

変わってきたのを実感したし、

(花粉症の症状の変化から

疲れやすさ、お通じとか)


旦那さんも変わってきた。


旦那さんの鼻炎の症状もだけど、

何かね、

前よりイライラしなくなった。


元々そんなにカリカリしてる人では

ないけれど、

平日はやっぱり仕事で疲れてるのが

目に見えてわかって、


でも最近は

ちょっと余裕が出てきた感じ?

笑う余裕が出てきたり

例えばちょっとした

私の手伝いしてくれたり、

庭の木に水あげたりとか。



疲れ方とか体調が

変わったんじゃないかな、

って気がする。



そう思うと

『食』の影響も

こーわっガーンガーン

って思った。





良かれと思って

安易に安さ手軽さばかりに走り、


何ならそれが

自分達の身体を壊してる。


でも安く買えて

良い仕事してる主婦感感じてる人

たくさんいるよね?泣き笑い泣き笑い泣き笑い




私もここ数年でこそ

細かい所見直しつつあるけど



最近やっと

牛肉もちょこちょこ

買うようになり。


それでもまだまだ、

値引き品に目が行ってしまぃますが爆笑




それでも、ちょっとずつ。


『自分の身体を大切に』

思える選択を。


やっぱりそれが

美にも繋がっている。


健康に勝る

美は

無いのだから。