うちの旦那氏


まぁまぁ私の話を聞いてない。





『うん、うん、』

返事するけど。



また日を変え

同じ主張を


何回も、


これまでも

何十回?

それ以上?言ってくるわけ❗❗


 



私もちょいちょい

『こないだも言ったよね!』

キレ気味に言ったりもするのだけど。


多分それも

あんまり耳に入ってないんだろうな。


また同じ主張をしてくる。





だんだんこっちも


『言っても無駄だなコイツ』


的なモードになってくるちょっと不満




でも、

そういう事なのですよ





人って

『言っても無駄だな』って思ったら

こういう人なんだ、って

諦めに入るということダッシュ泣き笑い





怒られても、批判されても

『これ』っていう信念の元

繰り返し主張すると

相手もそう認識し始める。






こないだも

旦那の歯医者、一緒に行ったら

(変な所でビビりで

医者は基本一緒に行って欲しがる)




旦那氏、

夜ハミガキしないので


元勤務先の歯医者さんなので

ちょっとチクっと言ってもらったのだけど


私ばかり相槌打っていて


本人上の空で

自分に言われてる感無し❗

無気力無気力無気力





でも、虫歯ないという...


虫歯ならない悪循環❓❗笑い泣き笑い泣き

(朝と帰ってきてからは磨いてるけどね)





なんなんだよ💦

って思うけど。





でも、それが

うまく生きていく

コツなんだろうな

とも思ってる。






いい意味で、都合よく。




自分にとって

心地悪い言葉は

聞き流す。






立場違えど

私も分かる。

あまり人の意見聞かない。



基本、事後報告。





聞かなくて良いと思うのですね。







何かを決めるのに

周りの祝福は必要?



別の言い方をするなら

周りの賛同は必要?








『それみたことか!』

って言われるの

怖いかもしれないけれど



言われてもいいじゃん。





例えば旦那に虫歯が出来たら

ここぞとばかりにきっと私は

『ほらー

 ハミガキしないからー❗』

と言うと思うのですが


きっと旦那氏は

ニコニコニコ

右から左で私の言葉が

すり抜けて行くんだろうなー

と思います。




し、

このスタイルで10何年以上

虫歯出来てなくて


夜ハミガキしても

むしろ私の方が虫歯出来てるということが

悲しいけれど

何かを物語っている、、

泣き笑い泣き笑い泣き笑い





自分スタイル、は

自由奔放でもあるし

自分で責任を持つこと。





周りに反対されても



自分の意志で決めた事なら

きっと後悔しない。



そして、

運命は自分で決めたいよね。





座り方もサブスタイルw