以前旦那さんに

派遣で色々行ったりする事に

『ストレスはないのか』と聞かれて。





あんまり『ストレス』とは

感じた事なくて。


もちろん新しい環境や

人間関係で

新たに仕事を覚えるその大変さもある。



でも

久しぶりにこないだまともに

『ちっ😠』て舌打ちされて




エェーダッシュダッシュびっくり




オイオイオイオイ不安


物申す物申す物申す


久しぶりにこういう態度の人

出会ったぜwと思った泣き笑い






でも、私も

ちょっとは成長したなと思うのは


『あいつ態度悪いなむかっ』って

もちろん不満も出るんだけど。




愚痴、不満、文句だけで終わるのは

まだ学生気分というか。

そこが境なのかなと思う。






じゃあそこで

どうする❓️





どうしたらうまくいく?

自分が居やすくなる?


苦と思えるもの

楽しめる?楽に出来る?



どうやったら見返せる?w


いい意味で

『見返してやるダッシュダッシュ』って思う。


私はそれアリのアリだと思う


そいつに認められる位に

なってやる❗❗というか






でもそれでも、

あまりにも変わらない、

相手の態度が悪いと感じるなら


私も態度悪くする。

 



大人だから

こちらは良い態度取るように、

とかしない。






物分かりのいい大人にならない
って思う。



顔はニコニコして
腹の中では文句言いまくり、とか
怖いよね❗



『大人だから』で
大人げない態度しないようにとか
腹立つのに腹立つ素振り見せないとか
いらないんじゃないかなと思って。



もちろん、自分なりに
善処するとこはするけど


『子供染みた』って思えるような
態度や行動は
実は素直で率直な反応だなと思う。




で、そうこうしていると
何か相手も開いてくるんですよね。



あとは

時にサボる


ズルする


時にそういう余白も
大事だなって思う照れ






でも、大前提として
そこで働かせてもらえる
という事への有り難みは感じています。



起業してみて
自分で経営する大変さも知ったし
主婦になってみて
毎日ご飯作る、家事の大変さも知る。




会社としてちゃんと運営回ってる、
っていう所は

色んな経営者さんいるけれど
やっぱり少なからず
色んなリスク体験や行動をして
そこにあると思うから。

従業員雇って
色んな経費支払って
廻して行くって
ホントにすごい事だと思うダッシュダッシュ


なんか色々文句出る事、
一回自分でやってみたらいいね、
って思う。


例えば、
上司への文句、とか
仕事場の不満、とか


もちろん文句出ちゃう事あるよ❗
あるんだけど。


でも、ずっと文句言ってる位なら
一度自分でやってみようよ、と思う。

見方変わったりする。



やってみて
体験してみて初めて
分かる気持ちがあるから。






『お金が無いから出来ない』とか

この前ある人が言っていたのだけど




じゃあまずは

お金が無くても出来る事はないのか?



もちろんお金必要なものも

あるけれど

ホントに真剣に向かっていったら


何かが開けて

いったりもするなぁと思います。



私もまだまだこれから。


仕事だけじゃない、

全てにおいて。


物分かりの悪い

子供染みたチャレンジ精神

いつまでも持っていたいな。