お風呂掃除、めんどくさい、


料理、私ばっかり。

犬の散歩、たるい




それが先月の私、


それも正直な気持ち、

だったのだけど。






思った。

やっぱ疲れてると

『めんどくせー』って思うんだ❗





身体に余力がある時は

そんな思わない。

やっぱ気持ちに余裕がある

つまり体力に余裕があるんだな




今月から、

外での仕事の稼働日数調整して。


今日も家で時間に追われず

やりたかった家事。


というか、

何ならひと手間な事

やりたくなってる。





庭の梅、収穫して
梅酒作る事にした飛び出すハート飛び出すハート照れ


そして、

冷凍パイン🍍作る為カット


パックしながら指差し指差し






何なら楽しめる

余裕がある。





その人それぞれだと

思うけど、

やっぱりアラフォーアラフィフにもなってきたら

基本体力回復力は下降してくんだから


20代みたいな働き方して

家事その他までやろうとしたら

それ以外の余力無くなるに

決まってる。





美容やキレイを望んでいても


それ以上に

疲れるような生活(働き方)してたら

美容にかける余力なんて

出ないに決まってる‼️






つまり、

シワ、たるみ、老化が気になるーって

どんだけお顔のケア頑張ったって


今までと変わらず疲れる要素も

そのままなら

いたちごっこでしかない。


ってか

その美容にかける時間が

尚疲れる😣💦みたいになりかねない


意味ねーダッシュダッシュ






だから、

その時々の

自分の体力と本音に

合わせて行かないといけない。





ここで『気力』に合わせると


特に体育会系の人や昭和女は

頑張れちゃうからアカンダッシュダッシュ🙅🆖⤵️




私も中学生までは運動系の部活だったし

そこそこ昭和精神持ってるから

動けると『あ、私やれるじゃん❗』って

働いてしまう。


でも、帰ってきたらグッたりみたいな。





同じ24時間の中で

自分が使う時間配分の比率を

変えて行かないと


気持ちは20代とか言ってみたって

いつまでも身体は同じじゃないんだ❗





『お金欲しい』も本音だし、

ついついそこで

見誤ってしまいがちだけど


ホントの本音は身体の本音が先。


『休みたい』

(外での仕事減らしたい)なんだ。


というか

今の心と身体に合った

働き方したい。だ。



あーあ、

私もやってしもた。







外での仕事減らすと

その分定収入が減るの分かってる。



だから、

怖いよねダッシュダッシュダッシュ







でも、だからやっぱり

怖い方を選ぶ。


『身体の楽』を。



だってホントの望みが

そっちなのだから。



だし、

ホント疲れきって笑えなかったら

私の発信も嘘になる❗




本当にやりたいのは

キレイになる事。

私に携わる人をキレイにする事。


でも、頭の楽を選ぶと

ケアする余裕、私も無くなる。



そして夫婦も不仲に泣き笑い


身を持って分かったよ泣き笑い泣き笑い





口角が下がる要素って

日頃不満顔してるから。

もちろん疲れてると笑えないよね、




で、もう週3以上は入れない❗

って決めて

少々ワナワナはしたけど

やっぱり心と身体には余裕が出来てきて。




そしたら旦那さんとも

また仲良し戻った。


そしたら、、、

旦那さんまた久しぶりに

ナンバーズ当たるし泣き笑い


これ、ヤフオク出そうかなって

これまたレアらしいゲームソフト

実家に取りに行ってきて。



何やら

ちょっとしたお金にぶちゅーぶちゅーぶちゅー



ついつい

自力でやらなきゃアセアセアセアセ

自力だけで稼がなきゃって

頑張ってしまいがちだけど


やっぱり

許して、委ねて、

リラックスしていたら


思いがけない所から

入ってくるー飛び出すハート