絶賛

体調不良でした、、、



今週頭に配信して

その後元気になってくる予定が

逆でダウン。



黄砂と花粉が重なる時期が

ホントにダメで。


それまでの疲れた身体に

喘息の症状重なり

吐き気するような咳こみ

食欲も湧かない



一瞬、まさか今さらコロナ??

と思ったけど違って良かった😂


で、疲弊して

顔もひどいわ、身体は痛いは

一気に身体しなびてました、、、




やっと今日位から

少しずつ復活。


はぁー、、、( ´Д`)

ホントやっぱり健康が一番だ。






お金が大切。って




お金稼げるように、

って追いかけてしまいがちだけど。






やっぱり改めて思うのは

身体が元気じゃなければ

何も楽しめない。



そして、

本当に欲しいのって

『想い』





幸せな

『想い』





自分自身と。


家族と。



その仲間と。


今、目の前の人と。



感じたいのは

幸せな想い。


それを味わいたいんだ。








旦那さんここ数年で

転職繰り返し

ちょっとピリピリしてた

時期があった。



基本的には同業他社で

厚待遇で受け入れてもらって

本当に良かったのだけれど、

それでもやっぱり新しい職場。


新しく覚える事、

聞かないといけない事、

新しい人間関係

厚待遇だからこその求められるもの

プレッシャー、疲れ

いっぱいあったと思う。




でもね、

家でトイレットペーパーも

切れても変えないとか、

今までも言ってたような事でも

伝えたら、ちょっと切れ気味になるとか


そんな時期があって。


多分職場で色んな覚える事

あり過ぎて

人から何か言われる事に

ピリついてたんだ。


って、徐々に後でわかったけど


最初は休みでも

あまり笑わなくなってきて

一緒に居てもつまらなそうだったり。





今思えば単純に疲れてた。


って思えるのは、

最近の私がそっちに傾いてた。


単純に疲れていて

そこに体調不良重なり

喋る元気も笑う元気も失くしてた。


旦那さんからは

スゴい不機嫌に映っていたらしい。



でも自分的には

来る玉どんどん打ちこなし

頑張ってる感。


で、

私も疲れてるんだし

家事もっと手伝えやー💦

位に思ってた。


でもそれも本音で。

だって、『自分の事だけやれば』

的な考えだったら

『家族でいる意味無くない??』


って思って。

これもケンカついでに伝えた。





で、いよいよ

黄砂の時期入り

疲れだけじゃなく

体調不良に拍車がかかって


あーもう無理❗って思った。



私やり過ぎた。




ついつい外の仕事も増やし

オーバーワークになってた。




もちろん、お金も欲しいけれど。


家の中でピリピリしてたり

笑えてなかったりしたら



全然楽しくない、






結局

お金があったって

何をしてたって


元気じゃなければ!


本人が楽しめてなかったら

楽しくないんだ!!






『お金があったら』幸せ

『余裕があったら』幸せ

『時間があったら』



『~~たら』



私もよく使ってた。し、

今でもまだまだある。





でもそれ以前に

味わえる幸せって

いっぱいあって。


ていうか、

そこしかなくて。





ホントそこすっ飛ばすと


家族でも時に、

何で一緒にいるんだろう?、

にすり替わってしまう。







ちょっと前の家族での

久しぶりの旅行。


旅行行きたい❗って最初言った時の

旦那さんの最初の言葉は

『今はまだそんな

 余裕ないんじゃない?』






少し先に入り用(何十万)な

お金もあるから。



そちらの為に

お金を貯めておいた方が

いいんじゃない?


その気持ちも分かった。





でも、久しぶりに

サブも連れて三人でお泊まりして

温泉入って、美味しいご飯食べ


家族で楽しい時間や

思い出を過ごしたい❗

って思ったんだ。



だから、

そう伝えたら。



徐々に旦那さん変わり、

そしたらお金も

徐々に集まってきて

行くまでも楽しみだったし


行ってからも、

帰ってからも

ホントに楽しかった飛び出すハート






お金をかけるかけないだけの

問題でもなく、


もちろん家でだって

家族が健康で過ごせたり

一緒にご飯食べる事も幸せ。



でも、時にお金をかけて

外でしか味わえない幸せもある❗❗



こないだ早苗さんと行ったお店は
お店の雰囲気もオレンジジュースも
何もかもがなんかオシャレ過ぎて
目の保養ラブ





でもどっちでも


自分の

幸せ味わう味覚がなければ

味気ない人生