何もかも上手くいかない。




思うように行かない。







自暴自棄になったり



『なんで自分ばっかり?!』





自分ばかりが不幸に思える



時に

生きてる意味あるのかな、

死にたくなるような事考える時、


あるかもしれない。




私は過去にありました。








他人は幸せそうに見える。


何事もなく

うまくいってるように思える。















でもね、

みんなの頭の中は覗けないから

分からないけど




きっと多かれ少なかれ

誰もがある。





決して、

自分だけ

じゃないよ❗











自分を雑に扱っている時

本当の望みを避けている時

気持ちを抑えている時






本質に気付くまで


同じような出来事は

繰り返される。











あの時見ない事にした感情。


フタをした想い。


言いたかった言葉。






本当にそれ

選びたかったのかな、






自分で選び直さないと

変わって行かない。









そして自分が持てる容量は

決まっているから。


抱えきれないんだ。






過去の重たい感情、出来事を

ずっと持ち続けていると


新しいものが入らない。







頭の中の事なのに、

脳内だけじゃなく


身体の動きまで重たくなるから

不思議だね。







だから動けない。




だから今に


集中出来ない。








未完了は、


感情の未完了もあるよ。






泣きたいのに


泣かなかった事。




悲しいのに

淋しいのに

悲しくない、淋しくないフリをした事。




悔しかった!


腹が立った!!





あの時飲み込んだ


本当は言いたかった事は

何ですか?


感じたかった、

伝えたかった想い、言葉は

何ですか?






以前は言えなかったのかも

しれない。


でも、

言わない

という選択をしたのは

誰でもない、自分で。




それを選ぶ事で

得たメリットは何だろう。







『出す』だけ。

湧いたから『出す』


それだけ。








文句を言わない

愚痴らない、

怒りを出さない、


それを大人と

自分いい人と



私は以前は思ってた。








でも実は人前で文句言わないだけで

心の中は違ったり

良い人のフリだけだった。











『文句は出す!』

『出し切る!!』



そう聞いた時は

目からうろこだった。





良い人のつもりで

偽善者だったのは


相手じゃない、

自分だった。


臭いものにフタをしている

だけだった。








過去の重たい感情は

感じ切って消化して

もう流そう。





空いたスペースに

また

新しい風が

入るからニコニコ