元々は

「もし、子供が出来たらつけたいな」

と思っていた名前。



でも、結婚したけど

理想と現実のギャップに
子供はもういいや❗ってなって

自分でサロンをやろう、ってなった時に

この名前が浮かんだ。




元々、お日様の温もりの下で
日向ぼっこがするのが好きだった。



独身を長く過ごし
一生独りかもと不安もあった。

でもやっと本当に好きな人と出会い、
結婚に至って、嫁いで、


そしたら、、
同居、介護問題、田舎など
頭では了承していたつもり

でも想像をはるかに超えた様々なストレス




それを旦那さんに訴えたら
「一人で帰れ」と言われて

新婚1ヶ月で離婚の危機


大好きな人と結婚して
幸せいっぱいラブなはずが

新婚気分どころか、
お先真っ暗って気分だった。



それまでなら、

天気が良く太陽がまぶしい位の日は
とても気分が良かったのに爆笑



田舎の綺麗な景色の中での快晴晴れ
最高のロケーションのはずなのに霧

とても恨めしく思えた。



ちっとも心は晴れないのに、
空だけは晴れやかなのがムカついた。


この快晴の中で、笑顔でいる人達が
恨めしく思えた。




そんなやさぐれ、
八つ当たりする私にも


ずっと変わらず

太陽は暖かく照らし続けてくれた。




引き寄せの法則に出会って、
全ては私が招いていたことだと分かって

そして自分で
人生を変えられるとも分かった時


とても視界が開けて

生きる希望が持てた。




そうなってきて初めて、

また太陽の温もりを感じることが出来た。




でも、当たり前だけど

太陽の存在が変わった訳じゃない。


私の感じ方が変わっただけ。





でも、いつもどんな時も、どんな人にも

変わらずその温もりや恩恵を

皆に与えてくれていることに
とても感謝の思いが湧いた。




だから、今度は私が誰かの

そんな日向の

温もりの場所になりたいと思った。




先が見えなくて、

もうダメかも、って思っても

やけくそで自暴自棄になってても



「かつての私もそんなだったから!


 生きる意味とか幸せとか分からなくなって

 朝が来るのがイヤで

 鬱みたいになって

 
 そんな私でも変われたから!


 だからあなたも大丈夫!!ニコニコ



そんな温もりや希望を感じられる

誰かの場所になりたいと思って

「 hinata 」と名付けました。




私のお手入れ、話す言葉、発するもので

温もり以上の元気エネルギーを

バンバン送りたいと思ってるよ❗❗ニコニコ




あなたの人生が

ますます豊かに喜びに満ちたものに
なっていきますように。