こんにちは!

陽気な母さん ひなた です爆  笑


 ご無沙汰しておりますm(_ _)m

と、言うのも…4月に入ってから通勤路線が激混みでえーん


通勤時間(往復2時間半弱)にブログ更新してたのですが…最寄り駅で先頭に並んでいても通路奥側に入れない状態で押しくら饅頭の日々…スマホ出してブログ更新なんてとても出来る状態ではありません笑い泣き


今日はたまたま2駅目で座れたので…スマホでポチポチ打ってます。


さて。

4月になって、息子も5年生に。

高学年の仲間入り。

登校班も副班長になり、落ち着いたかと思えば…


まさかの…


また、アレを紛失です。


はい。

赤白帽。



https://ameblo.jp/hinata333333/entry-12731629043.html 


一年生では仕方ないと思ってたんですよ。

たとえ3個も買ったとしても。


二年生も洒落のうち。


三年、四年は1回もなくさず…


五年に進級する際に、さすがに小柄の息子でもSサイズでは小さくなったので…買ったんですよ。


新品。

AE○Nで450円也。


新学期の体育が始まって…




ガーン 一週間でなくなりました〜笑い泣き




とりあえず、小さいSサイズ持たせて

責任もって探して来いプンプン

と息子に伝えて探させましたが…



引っ込み思案な息子は先生には言い出せず。

クラスの一人一人に聞いて歩いたそうですが😅

出て来ませんでした…。


先生に言って帰りの会とかで、一斉にみんなに探してもらった方がはやくない?と思ったんだけど…


低学年でもないので連絡帳書いて先生に協力しもらうのも…ねえ。



皆さん、どうされてるんですかね?


…って。



そもそも…高学年にもなって赤白帽なくさないよね〜💦💦💦



一番安い450円のものだったし…

ゴールデンウイークに、またAE○Nまででかけましょうかね😅


はい。

大事なことなので、もう一度書きます。



小学男児にとって…

赤白帽は消耗品!


なくしても諦められる価格のものを…

そして予備も用意することをおすすめします(笑)

 

 




 

    

【過去のアメトピ掲載記事】
 

PTA関連

 


子供会関連

 

 

子育て関連

 

  


 

雑記

  


 

 

 

過去のアクセス数が多い記事

 

PTA・子供会関連はこちら下矢印


「夫がコロナに感染しまして」シリーズはこちら下矢印

 

 

 

イベントバナー

 

これ買ってみて本当にネ申でした↓食洗機OKって最高!!

水筒洗いの苦行から解放されて超楽になりました💕

 

(主婦なら手で洗えって言わないでねwww)

 

 

↓こちらは350ml...会社に自宅で淹れたコーヒーを持っていくとかならいいかも。