UQモバイル

 

 

こんにちは!

陽気な母さん ひなた@"漂流"中です爆  笑

 

ゲーム好き、ドラゴンクエストが大好きな息子がハマったダイの大冒険。

2020年10月開始なので小学2年生から見続けて現在小学4年生。

 

東映アニメーションの不正アクセス事件のせいで既に1か月以上放送中止が続いており

 

お~~~い、いつ続きやるんだ~~~!!えーん

 

と、毎日のように私に聞いてくるのでネットをチェックしていたのですが

昨日、公式サイトより再開の発表がありました~爆  笑

 

 

 

4/9(土)  第72話「最後の一太刀」再放送(中断前の最後のエピソード)

 4/16(土) 第73話「炎の中の希望」放送(新エピソード)
 

放送再開の前週に72話を再放送してくれるのは嬉しいですね。

息子はしつこく覚えていますが、私はもう忘れかけています(笑)

 

放送再開となると...

↓こちらで期間未定で公開されていたマンガ、そろそろ掲載終了になるかと...

まだ読んでいない方で読みたい方はお急ぎください爆  笑

 

 

ちなみに4/7現在、期間限定公開されている4話分 炎の中の希望/ なるか!?奇跡の脱出 他2話(←タイトルがネタバレに近いので自粛)

ですが、 新装彩録版 18巻の311ページから387ページが掲載されているようです。

 

 

↓公式ポータルの掲載が終了しちゃったけど、中断後のアニメの続きが知りたくなった場合は18巻を。

 

↓期間限定で掲載された漫画の更に続きが読みたい方は19巻をどうぞm(__)m

 

↓セットでまとめてはこちらm(__)m

 

 

何はともあれ、再開はもうすぐ。待ち遠しいですね。

 

この不正アクセスのための放送中止で本来放送されるはずだったエピソードがカットされたりしませんように...最後まで完走できますように...

 

息子をはじめ、ダイを楽しみにしている子供達のためにも祈るばかりです。