野外学習に行ってきました | 宮崎市放課後等デイサービスひなたかれっじ住吉

宮崎市放課後等デイサービスひなたかれっじ住吉

宮崎市認可放課後等デイサービス事業所ひなたかれっじ住吉のブログです
・ひなたかれっじ住吉での日々の活動内容など思い出をたくさんアップしていきたいと思います♬
 お問い合わせは TEL0985-69-2511

10月31日(土)は野外学習へ行ってきましたおねがい

本日は、未来館の野外学習の様子をお伝えします!

 

未来館の児童は…事前に行きたいところを自分たちで調べ、

江田神社、みそぎ池、フローランテ宮崎、樹樹(昼食)へ行ってきました車DASH!

 

 

江田神社では、参拝をし、おみくじを引きました。

 

みそぎ池では、池の中を覗き、どんな生き物がいるか探していました🔍

カメ🐢を発見すると「おった👀」とびっくりし、喜んでいました音譜

 

また、事前にみそぎ池のことについて調べ、

顔を洗うと良いことがあるとされており、顔を洗う児童もいましたラブ

顔を洗った後は、「イケメンになった」と喜んでいましたドキドキ

 

フローランテ宮崎では、ハロウィンイベントをしており、

仮装している人たちが多く、戸惑ってしまう児童もいましたが、

芝生の上に座り、アイスやジュースを購入してゆっくり過ごしました。

 

周りの仮装している人たちをみて、自分も仮装したくなったようで

眼帯のように包帯を巻いてちょっとした仮装を楽しむ児童もいましたチュー

 

昼食は、樹樹へ行ってきました。

樹樹はバイキングになっており、好きな物を取りたくさん食べましたカレーピザジュース

 

 

江田神社様、みそぎ池様、フローランテ宮崎様、樹樹様ありがとうございました。

 

 

                                    

                                                           --------------------

                                                         ひなたかれっじInstagram

                                              https://www.instagram.com/hinata0061/

                                                           --------------------

インスタグラムも更新しています。

是非、ご覧ください。

 

 

ひなたかれっじ住吉

ひなたかれっじ未来館

児童募集しています。

お気軽にお問合せお待ちしております。