宇野昌磨選手

お誕生日おめでとうございます。


26歳、選手期間が短いフィギュアスケーターの中で熟練の域に入ったベテラン、尚且つ高いジャンプの技術力を維持し続けてるとんでもなく稀有なスケーターだと思ってます。


大きな怪我なくこの競技の中でトップで競い続けている。凄いことですよ。

ご本人は「アップもケアもしない」「好きなことしながらスケート続けてこんな楽なことない」などとサラリとおっしゃいますが、自身の身体をコントロールすること無理をせずに無理をするギリギリの見極めが上手いのでしょうね。

あっぱれです。


これからも長く宇野選手のスケートを見たい者として、心身共に健康で幸せな26歳を過ごせますよう願っています。


26歳で迎える全日本、楽しみにしていますよー!