※今回犬猫の写真無いですふとん1


えーと…夫今日から仕事復帰です

私…何ともないです((((;゚Д゚)))))


ご家族は高熱出たら検査しますと病院に言われたらしいので

なんとなく微熱っぽい程度だった私は自宅待機

風邪のひき始めの症状みたいのと嗅覚過敏という体調変化はあった


取り敢えず早めの風邪薬と体寒くしない水分&栄養付けるをやると普段の風邪もそのまま治ったりするので、今回もそれはやった

今も暖かくして水分栄養つけてるけど


…もしかしてほんとにただの風邪?


嗅覚はどうなんだこれ、こんなのは普段無いんだが…

何かしらなってるのは分かるので

一応検査キット購入したので1つ試してみる

やっぱり陰性(´⊙ω⊙`)

でもこれもウイルス少なすぎて検査に出ないのか

そもそもうつってないのか

分からず仕舞い


室内ではもう防ぎようも無いと思ったので何も対策しなかった

(世間が騒がなくなってからも私はマスクと消毒はかかしてないです、帰っても手洗いうがいと割と徹底してる。インフルも風邪も嫌だしね)

夫は自室で寝てくれてたが換気や消毒はしなかったし、1番酷い状態以外は普通に私と同じリビングで生活してた

ウイルスと戦ってやる!!って覚悟してたから

食事の他にもカロリーメイト系で栄養とってたせいなのか、なんか前より肥えたんだが真顔

そんな事ある?真顔悲しい…


(犬猫にもうつる?猫が特に?とか少し聞いたので、出来れば対策はした方が良いかもしれない…気になる方は調べてみて下さい)



流石にもう無いだろうなあ

今日か今日かと日々怯えていたのに(苦笑)

無症状なのか感染してないのか分かりません

分からないけど自宅待機

ゆずリンは庭んぽと庭ランで遊ばせてる

人とすれ違う事ほぼ無い田舎だけど念のため

荷物も宅配ボックスか玄関前に置いてもらう


てかここ宅配ボックスを正しく使える配達員さまが1人も居ない

開けて入れて閉める

番号はそのまま動かさないので普通に開く状態

宅配ボックスの意味よ、、、、、無気力高かったのよ割と…

まあ良いけど…

引越してきてからは置き配指定なのに毎回チャイム鳴らして手渡しするので、流石にそれは置いといて良いよと伝えたが…



そんなわけでみんな元気にしてます。



多分全然関係ないと思うし、そもそも会社に行ってる夫の方がかかりやすいんだけど、少しだけ思った事がある。

引越し前は夫も朝はほぼ必ず納豆だったのが、引っ越して来てからはほぼ食べなくなってました。

私は引き続き毎朝納豆です。


…関係あると思う?

納豆が良いなんて根拠も無さそうだし胡散臭い話しだけど、少しだけ気にはなった。

てか納豆が体に良さそうなのは事実だと思うけど。それとコロナは別かなと思っているが…免疫力が高くなったとかは無くもなさそう?

…やぱ分からん\(^o^)/

納豆好きなら食べて損は無い程度の認識です


体温めるのは首が重要だなと思ってる

首にかぶるだけのマフラー(あの輪っかのやつ名前分からん…)付けとくと体がぽかぽかする

胴体着込むのもいいけど、首寒くしてるとあんま意味無い。

あとは足とお腹かなあ…靴下私はあまり好きでは無いけど、風邪の時くらいは室内でもモコモコ靴下をなるべく履いてる。

お腹は腹巻きw今回はしなかったけど、寒さ対策にはたまにしてます。



こういう事が効いたのか、ただ単にこのウイルスに強い体質だったのか、そもそも感染しなかったのか全く分かりませんが。

報告がてらアメブロ投稿。

私はあと2日くらいは自宅待機しようと思う。





↓この辺インスタにも出してる写真だけど、インスタはまだろくに使えてないので告知してもなーと

まともに使い出したらここでも書きますね

てか登録した理由が絵とかゲームではなく、保護犬猫関連が見たくて登録したので…

前に人気で品薄なった目薬だよね?再販かな

可愛いニコニコ



ポケ森〜

ほぼ放置してるけど時々覗いて癒されてる

ポケ森はたくさんの住人さんと暮らせるのがいい

家具も課金メインだけあって良い物揃いキラキラ

…課金してないから私はあまり持って無いですが


タツオはポケ森で好きになった

ポケ森の方が声とかセリフが可愛らしいの


ポケ森は課金しなくてもコツコツプレイ出来る人ならそこそこ良い物も集められますよ

私の持ち物や服も集めた物で手に入れてます

黒猫の服可愛くてずっとコレ着てるw