時々摘発されるけど

今日も近くのカイン○では犬や猫や

その他諸々な動物が

飾られて売られてます


それを見てかわいい〜ってキャッキャしてる人は携帯やPC持って無いんだろうね

自分で調べる手段が無くてテレビしか見てない人なんだろうね



この子達の親も

無麻酔で帝王切開されたのかな


横になって寝る事も出来ない狭いケージに

一生入れられてるのかな


糞尿でドロドロのケージの中で

傷からウジが湧いてるのに子ども産まされてるのかな


売れ残った子は

冷凍庫に生きたまま放り込まれるのかな


全部ブリーダーやペットショップで

よくある現実だそうです

(パピーミル とか

ブリーダー 現状 とかで検査すれば

山のように情報は出てくると思います)



それに手を貸しているのが購入者です


自覚しないとだし反省もしないとだけど

ブリーダーに辞めろって声上げる資格は他の人と同様、もしくはそれ以上にあるので

是非声を上げて下さい


そんなやり方で

うちの子やその親兄弟を作ったのか!ってブチ切れていいんです



知ってて買ってるならその人はただのクズなので

そもそもこんな記事読まないでしょう




またそんなニュースみて

心が重いです

今も何百匹とそういう扱いをされて苦しんでる子が日本のあちこちにいるのが分かるから

苦しい…


なんで罰金如きで許されるんだ…

納得出来ない




供血犬とかもね…

酷いよね…

血を抜くだけ抜いてあとは地下に閉じ込めておくなんて…

動物病院の闇だよな