あつ森やYouTubeの動画制作に追われて

しばらく映画を見れてなかったけど

月に2、3度は「見たかった映画がプライムになってないかな〜」とか検索はしてます。


なってるのがひとつありました!

(★が多い程高評価としています、素人の独断評価です)



ディープブルー2

総合評価★★☆☆☆

サメ映画の数少ない優秀作ディープブルーの続編です。


2.5って所かなぁ…


ディープブルーと思って見ると非常にガッカリします

ただのサメ映画と思ってみると、まぁこんなもんだよねってなります

デカくなったり幽霊になったり空飛んだりしない、普通の王道鮫映画です。


私は、、、

一応先にレビュー見てたので、期待ゼロで見ました。その割にはごくごく普通のサメ映画だったなって思ったので星2付けた。

ディープブルーの冠使ってるから2.5感覚でも2にしましたが。


ディープブルーとしてみるとつまんないです。

ドキドキ〜ワクワク〜も特に無い。

ラボ見た時に初期の頃のエイリアンの舞台かと思った。古臭く貧相です。

あと、非常灯の灯りだけのシーンが続くので、暗い上にその灯りが赤とか緑なんで不快になります。


サメは

「あれ?コレ、ピラニアって映画だっけ??」って言いたくなる。

子サメ大量発生でピラニア食いしてくる。

親サメも捕食してくるけど、あんまり印象に残らない演出でした。


1作目はサミュエルLジャクソンやLLクールJが出てるような映画ですから、まぁそういう事だろう。それと比べる事自体が可哀想ではある。

ヒロインはなかなかの美人さん(でも怒りとかで顔崩すと微妙になる)で、スタイルは筋肉質だけど出る所は出てて引き締まった感じ。

終始ウェットスーツの前をだいぶ開けてるのがわざとらしいけど、胸がデカすぎてジッパー上がらんのだろうって事にしときましょう。(え?)


生き残って欲しいキャラも特に居ない

お前はシネって思うキャラも特に居ない

そういう状況の登場人物って割と致命的かなと思うの

あと、飲むとスーパー頭脳になる薬が何の役にも立ってない不思議があった。

人が飲んでパワーアップ的演出だけ入るけど、その後普通で中身変わらんじゃんみたいな。

それが妙にツボに入りましたw


作り物含めて、可愛いサメちゃん達が見れたからまぁいっかって思いました。

プライムかつ暇なら見てもいいと思うよ。

ただ、中盤までほぼほぼサメ絡んで来ないでふわふわした雰囲気映画だよ(致命的すぎ)


ディープブルーは3もあるみたいなんで、いつかそれも見てみたい。そっちの方が2より評価良さそうだった。





次のは年明け頃に見たんだけど(苦笑)


若草物語

総合評価★★★★★

若い子がみると色々キツいかもなぁ…

私の歳でもちょっとキツいなぁとも思うんだが…

芝居も演出もオーバーだし、ストーリーも普通だし。

しかし

それを凌駕するくらい古き良き映画で文句無し満点でしょう。


何と言ってもエイミー役の、まだ若く初々しいエリザベス・テイラーの美しさよ、、、びっくり

あーもっといい画質で残ってれば…

って言っても私別に彼女のファンではないんだけど。

オードリー・ヘプバーン今見ても、今の若い子が見ても可愛い〜綺麗〜ってなるでしょ、それと同じ感じ。

やっぱ綺麗よねエリザベス・テイラーは。

瞳の色がスミレ色なんだよねーこの人、、、神秘的過ぎる。

勿論カラコンじゃないよw


ジョーも凄く良かった。

ハスキーボイスが最初は気になったけど、すぐに慣れた。カッコ良い生き方と時折見せる可愛らしさのギャップが良い。


この時代の服とか生活見るの楽しいから、若草物語とかアボンリー への道って好きです。


ストーリーや見所はまぁ語らんでもいいよね、名作と言われる映画は見ておきたいって人は、見て損は無いと思います。





この2本くらいかなー見れたの。

映画見る暇ないよー


私は作業用に流しておきたい物の中にムーミンがあります。

でもプライムのが1つも無くなってしまって悲しい…

もう買っちゃおうかな…

眠れない時とかもボーッと流してると落ち着くんだよなぁ…


あとSATCはドラマの方はもうプライムじゃなくなってますね。私割とギリギリで全話見直せたんだなーって。

そう思うとプライムから消える前に昔の銀英伝何度も浴びるように見ておきたいけど、付けると見入っちゃうから、、、時間が、、、




因みにアニメの方は夫の方が断然みてます、レビュー書いて欲しいくらいだよ…

私はそんなにアニメは見ないんだよね。色々好きだけど、懐かしいの見てる方が気持ちが楽で良いなぁってなってしまってる。

先が気になるのは海外ドラマで味わうくらいでいい…それがアニメも、、となると疲れちゃうんだよね汗

下手にハマると…ヤバいしさ私の場合(苦笑)

二次創作とかグッズとか( ̄◇ ̄;)




それではまた映画みたらレビューします。

それまでバイバーイ、またね♪