ワールドネバーランド2
プルト共和国物語
PSP 2in1 プレイ日記
(アラニス26国開始)

シ移→システム移住者の略
手移→手動移住者の略
教育方針→真∞優のループ
シ移→1日のみ監視
(PCの試合とデートはリセット無し)

⚠︎ネタバレ有り
⚠︎干渉プレイ度→ほぼ無




プルト暦511年

1日
シ移無し


2日
深夜
ハート乱舞!!!

やっぱり新年早々か…

↓因みに懐妊しなかった時のハートの量はこんな感じ

違いわかるかなʕʘ‿ʘʔ

プルトの子作りハートを初めて見た時
オルルドのハートは数個がヒラヒラ舞ってるだけだったせいもあり、プルトの懐妊時は物凄くハートか多く感じたのですが(画面が見えにくいくらいの印象)プレイをしていく内に、気を抜くとどっちか分からなくなるくらい麻痺しました…
初見の衝撃の曖昧さと慣れの怖さを実感。

んー…誕生日2日かー
まぁいっか出来たんだから
どんな子になるのかなぁ

人口パンパンなので双子は狙いませんでした。多分出来ないし。
それに他の家にも生まれないとね。また身内だらけの学生生活になるのは嫌だw


ショルグ長の初仕事だぜ(`・ω・´)



3日
コシェリは信心深い性格だけど、あまり料理をしません。そもそもアイテム庫にそんなに近寄らない。(その性格で何故!?)
アイテム4つ持ってもさっさとしまうし。(NPCは料理出来ないアイテム4つ持ってると割と右往左往する)

料理…嫌いなんだと思うんだよね。
だって…
コシェリはとにかく料理が下手(笑)
付き合ってる時から何となく分かってたけど。(過去記事参照)

子供のお弁当用の料理をしておいてほしくてアイテム放り込んでおいても、料理しないし、しても失敗しまくってますwww


トワ「…いいよ、俺が弁当作るから、うん」



去年エナコンに出したアブドラの世話を、すっかり忘れている事に気付いた…
…どうしよう…
まぁいっか…
自力で頑張ってくれ(>人<;)すまん


4日
ミニョンちゃん成人したのか。
やっぱり美人だなー…
デートに誘われたけど丁重に断る。
コシェリと悩んだ子だけど、いい人見つけて幸せになってね。

しかし断り方がコレ一択なのが嫌です。
この事なかれ主義な煮え切らない断り方嫌い。


6日
ロイ(手移)×ガリソン婚約結婚指輪


7日
ローズベルト(キリイの子)×オーリー恋人にハート(ファハド失恋確定)
あぁ…オーリーに行ってしまったか…
オーリーも断れよ…
多分コレは続かないDASH!バカだねオーリー…もうこれ以上面倒は見ないからね。


8日
シコルスキー×グレアー(ユアの子)恋人にハート
シコルスキーは…ラモーンズの子供です。
10日にヒナタと結婚するので、シコルスキーはユアの義理の弟になるけど、大丈夫なのかな???
よく分からんが、ダメだった時は2人のサポート入ろう。


10日
ラモーンズ×ヒナタ結婚ウエディングドレス(イーグル)
ラモーンズがガアチウルグ長なので母さんバハ西に引っ越して行った。

ロイ(手移)×ガリソン結婚ウエディングドレス(ターコイズ)

ロイが遅刻したのでリセットパンチ!
午後の式は仕様の問題で遅刻者多いんだよなーDASH!
朝の試合開始の理不尽な速さと、午後の結婚式はNPC泣かせ。


ローズベルトはロザニデとターラからのデートのお誘いにOK出してる。
モテてるなローズベルト…
しかしダブルブッキングだねガーン


コーク杯はアグネスが2回目の優勝キラキラ
なんとアグネスさん剣豪です


ここでちょっとラモーンズ家の紹介鉛筆
ラモーンズさんは初期からの地元民
同じく地元民のタラータと結婚してましたが奥さんに先立たれ今に至る。
もう子供多過ぎて表示に入り切らない↑

三人の子供達(全員トワより歳下なんだな。プレイノート見たらトワの生まれた翌日にラモーンズ×タラータ結婚してた)

シコルスキーと付き合ってるユアの娘
グレアー(中の人好みの美人恋の矢)

グレアーの顔グラ、昔アラニス国プレイしてた時に生まれた顔で、サイモンがうちへ養子に来た(って話は過去どっかで書いた気がする)時の二代目キャラでした。
二代目の時、実はサイモンが好きでした。
大人になったら叶わなくても告白しようと思ってた。
なのに…まさか…サイモン君がお兄ちゃんになるなんて…_| ̄|○
こんな事ってある!?(泣)
そんな悲恋をした思い出の顔グラだったりする(苦笑)

ただいまーって言いながら家に入って来たサイモン君…
妹としてしか見てくれないサイモン君…
好きだった人をお兄ちゃんと呼ぶしかない現実…
そしてサイモン君は私じゃない人と恋をし、私は前に進めなくなりました…

いつか書いてみたいですね、その時のお話し。

しかし今、そのサイモンの娘(コシェリ)と私(トワ)は結婚してるんだなー。
勿論その時のサイモンではないので、生き方が違えば別物ではあるけど。
出そうと思えば出せる固定の初期国があるって、やっぱ面白い。



11日
ローズベルトはロザニデと恋人になった後、ターラともデート
ローズベルト×ターラ恋人にハート
(オーリーとロザニデ失恋確定)
オーリーは自業自得なのでもう仕方ないけど、ロザニデは可哀想過ぎる…
しかし運もなんとやらでしょうか?今回は出遅れたターラに軍配が上がりました。

ロザニデはコークナァム家のご令嬢で、ターラはミダナァム家のご令嬢なのです。
ローズベルト…ナァム家を手玉に取るとは君凄いね(苦笑)


15日
ニック(手移)×シガニー恋人にハート(ジェニファー失恋確定)
ジェニファーはコシェリのお姉さんなんだよな…男性過多っぽいから最終的にはあぶれないとは思うけど…


ドラゴイエ(義理の弟)×ミニョン恋人にハート
ラモーンズさんの息子がミニョンと付き合うようだ。
上手くまとまるといいなぁ。


17日
メガエラ・キチノフ(シ移)亡
カップルクラッシャー(藍様のネーミングがすっかりお気に入り)だったけど、、君から守った初期地元民カップル達はしっかりがっつり子孫繁栄してくれました…これで良かったんだと思えたのが救い。



19日
ヨウイチ・デイリー誕生赤ちゃん(エイクの子)
レイチェランからコークだけ受け継いでた


25日
シニア杯はイライザが優勝
6系繁栄を妨害されたイライザの執念!?
見事、子作り(公式の説明にはそうあるが実際は違うっぽい?)と延命効果のあるウミカイの卵をゲットしました。



26日
クレタ・ライト亡(トワ達のいとこ)



30日
引き続きジマショルグ長キラキラ



スライム
人口は112人でした。
なんとか懐妊もして、短命ではないようで一安心。

ローズベルトがオーリーを誘ったのはやめて欲しかったが、他はフリーの子だったのでまぁ奪い合いも若い子特権て事で。

プレイノートに何故か記載が無いのだが、エナ持ちアスカニサンと付き合ってたバーラさんが亡くなってます。
いつだったのか覚えがない…

エナコンは今回手出ししてないので順当にアスカニサンがとってるはずですが、その事も記載が無いので、この年はかなりボーッとプレイしてた模様(苦笑)

来年はアスカニサン争奪戦になるのかしらねぇ…
あぶれてしまった男子達の運命はどうなるのか。
…実は…全くチェックしてないのでどんなメンツがあぶれているのかももう不明
( ̄▽ ̄;)


身内が増えると試合日程がこの有様
流石に行ってられっかーってなるが結構行ってる私エラい