絽姫のプレイ後に遊んでいるデータの話しです。

初の男キャラお父さん
このイケメン顔は陸遜の特殊顔らしいのですが、元の陸遜の顔とかなり違うので別人ぽいなーと思い、新武将に使わせてもらった。

だいぶ進めた時代の画像です

男キャラやりたいのと、ゆずとプリンのキャラも作りたくなって始めた。
文官ゆず(柚本)と武官プリン(婦凛)を作って、自分の子供に設定犬
こういう事出来るのも楽しー音譜

更に
いつも曹操に使えるのですが、たまには違う事をしようと思い…

「劉表の旗の色綺麗だからその色で地図を染めよう!」と、ものっ凄く安易な理由で劉表に仕えました。
(ブルーハートコレが劉表カラー)
こちらが皇帝にまで上り詰めた劉表
国号は随だそうです。
私が頑張りました、私(影汰)が

劉表さん、人が居ないのに土地を広げ、四方を囲まれてるのに内政に没頭し出す人で…中期までだいぶ苦労しました。
なんか曹操の配下の頃には経験のない苦労をたくさん出来て、逆に結構楽しめたけど。

キャラによって行動が違うとかあるのか?そこまで細かい設定されてるのかなぁ…
劉表の内政(特に文化)好きは謎

そしてここまで染まった水色の土地
袁紹の黄色と相まって、なんだか爽やか夏カラー

男キャラは3人まで嫁を作れるので、とにかく人不足を解消したくて(最低)、下画像真ん中の初期からの嫁以外に(賈詡の娘で作ってる、柚本と婦凛の母設定)
向かって左が孫策の養子紹介からの嫁
右が周瑜の養子紹介からの嫁です
2人とも強い、特に孫策の養子は影汰より強いです汗
逆らえねー汗
周瑜の養子は真ん中の正妻(という感覚)に軍議の場で良く食ってかかってましたね…怖ぇ…

この養子2人は声が色っぽ声で、私はちょっと苦手な声なのであまり会いに行けなかったです…
話しかけられると怖くて怖くて(苦笑)

でも人不足なので子供は作りました!(マジ最低)
男キャラだとひとでなしだな私

問題はそこです!
ひとでなし…
ではなく、子供です
(因みに名前はゆずリン以外はシステム名かつ字無し)

これをご覧ください
成人してるのに子供の時のイベントがちょいちょい出るので、あれ?と思ってはいましたが、そういうもんだっけ?くらいで流してました。

会いに行ってないから、そのせいでイベが後倒しになってるのかなーと。
(あとで調べてみたらこの事は報告してる人居た)

更に、人不足で本妻以外の嫁を同志から外した事があるせいか、同志に戻した後本拠に行っても子育て選択が無くなってて、末の2人には数年会えず…

そのまま末の2人が成人
…ん?

あれ??
何で子供のグラフィックのままなの????
(しかし影丹の顔が怖い…)

それも2人ともあせる

他の4人は成人したらちゃんと大人のグラフィックになりました
影犬が柚本で影蝶が婦凛です、この2人は最初から私が新武将で作ってますが、同じ母親からプレイ中に2人生まれてます。
(何だこの女子率笑い泣き)

少し遡ってプレイしてみても、結果は変わらず。
新武将の顔グラは有り余ってるので、顔グラ不足のせいとかではない。

声は2人とも苦手な色っぽ声…子供グラフィックであのねちっこい声…
違和感パネェの状態うずまき
ロリコンじゃないんでね…
嬉しくないこんなの(嘆息)

一気に萎えてプレイは止まってしまいましたガーン
あとちょっとで水色の地図が出来たのに…


□母親を同志から外した
□あまり会いに行かなかった
この2点が原因かなーと思うけど、もうどうしようもないっぽい。

普通に使えるので気にしない人には特に問題のない事かもだけど、私はキャラとか世界とかそういう面を重視してプレイしてるので、このバグは辛いです。



夫はこのバグに困惑した私が不思議そうでしたね。
…つーかたまにプレイ止まらず続けてたら「そんなに大変なら謀反すればいいのに」とか「もっと合理的にやればいいのに」とか言われるので
おんどりゃーーー!!!ムカムカ
みたいな気持ちになるひなさんですピンクハート

私は三国志の世界に入って1武将として楽しんでるんですよDASH!
大変なのも込みで楽しいの
思い通りに合理的にやりたいなら、君主プレイの方やってるってば…

どうやらそういう心理は夫には無いらしく、協力プレイとか(足手まといとやるのは嫌みたいだが本人のレベルは普通?)、人のプレイ見る(攻略情報は見る)とかも無理なようなので、ゲームの好みは似てるところもあるけど、プレイスタイルが逆なタイプの私とは気は合わないですw

私がオープンマップなんかであちこち探索したり景色眺めたりするのは楽しいと言ったら、「無意味な事をするのは理解出来ない」と返って来た…
(`・∀・´)
ピキッむかっ
…だろうな、分かってたよ…

だから夫が見てる前では趣味系はやらないんですけどねもやもや

なんか愚痴っぽくなった(苦笑)
やり方は人それぞれなので相手のやり方に文句は無いです、念のため。



こんなバグっぽいのありましたという話。
同じ状況知りたくて、調べてみたけど見つからなかった。