明けましておめでとうございます⛩
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします(o^^o)

年末の話ですが、私の誕生日がありまして
無事に38歳になりましたラブ
{0E686A38-6836-428C-954A-7AA4F69615E5}
なんだかんだありましたが、私が38歳まで元気で生きていられるのは、亡き両親のお陰です。
ありがとうございます、感謝ですニコニコ

年末、大して休みないのに、29日は1時過ぎまで仕事をして、急いで支度して、茨城に帰省しました!
3時半に出て、地元に着いたのは、7時前ですガーン
久々に昔よく行ってたラーメン屋で夕飯食べて
{7FCA6429-A77C-4A8E-99DE-D67D68DEE6D9}
顔丸い私仕事上がりで疲れてます

実家着いてから、兄貴や、姉家族と飲んで食べて〜
次の日、姉は仕事へ
私達は、甥と姪を連れて風呂屋さんへ
{7E57E200-4807-46D1-A0DA-E196B3643AB7}  
先に、帰り道の牛久大仏↑爆笑

{80F28C27-0926-487B-8441-363F5C868F57}
まるで、私達、子供5人の親みたいになってました爆笑
甥っ子と宿題中の長男

字が、長男の方が汚かったり。。ガーン


今回、帰省の目的は、私の母の姉さんに会いに行きたかったからでした照れ
無事に目標達成しました!
帰り道の霞ヶ浦↓
{C25C8BA1-C108-40FB-A296-691095FCAFAE}
昔で言う、桜川村から見た霞ヶ浦ですウインク

一泊しか出来なかったですが、叔母さんにも会えたり話したり出来たし、本当良かったです!
 
高速道路から見た、筑波山↓
{D41BBAF9-406D-4993-B2F2-EA6B00235209}

友部パーキングでスタバに寄り、昔の職場が一緒だった先輩から、誕生日プレゼントにスタバのギフトカードをいただいたので、使いましたラブ
{20BD12D2-E971-4EF9-B03B-3D6378481149}

自宅に帰宅して、マグフォーマーで上手くボール型を作れるようになった次男くん

年越し蕎麦と、0時丁度に、ジャンプをする3人
{BA7F6E6B-B419-4EEE-A0C6-9CA5F34F85FC}
旦那の実家に新年のご挨拶をしに行きましたニコ
ニャンを触る長男

猫アレルギーな長男くん、しかも、猫に嫌われてるのに、この日はニャンも触らせてくれたらしい。
31日、元旦は、私は仕事でしたえーん

1月2日は、旦那の兄さんと毎年恒例の初詣⛩と買い物へ
毎年お参りに行く神社は、蚕養国神社
お詣りと、おみくじを、、、
ちなみに、私は小吉で、長男も一緒でしたてへぺろ
旦那、兄さん、娘は、大吉
次男くんは、吉でしたチュー
その後に、買い物へ
私は、ライトオンで3人分の洋服を買い、
3can4onでも、セールしてたので、長男のコートを買いましたウインク
サーティワンのアイスを食べたり🍨
銀だこ行ったりして帰宅
夕方は、旦那の父方の従兄弟会がありました
{3841B11C-E1A8-4E26-963F-027A98ED41AD}
3日の日は、仕事でしたが、この大雪。↑
ミモザも雪に埋まるし、運転中も視界不良。
旦那の兄さんが、2日に泊まり、3日の日は実家にお帰りになりましたので、グリーンの絨毯を、ホアの柄に替えましたニコニコ

写真が飛びますが、2日の従兄弟会↓
{EBFC8980-A00C-4C40-B48F-1482B3CB45EE}
旦那の従姉妹が6月に結婚するそうで、旦那さんになる方も来てましたラブ

娘は、イケメンのお兄さんが何人もいるので喜んでました爆笑
全員で、約20人ぐらいいました笑い泣き
人見知りしない我が子達、凄すぎびっくり


4日、パパの正月休み最終日は
旦那と、兄さんと、その友達2人と、私、子供達3人でボーリング🎳へ
{232A553C-BAC1-4FF8-97FF-B6A315986E4E}
旦那も兄さんも、ボーリングのスコア良すぎガーンガーンガーン
私は、やっと1ゲーム100超えましたが、3人に邪魔され、右腕は筋肉痛になりましたえーん

5日から、旦那は仕事始めですが
私は、5、6日と、やっと2連休ひらめき電球

5日は、ダラダラ自宅で過ごして
6日は、旦那さんに車貸してしまい、アクアの台車で移動でした。。
しかも、黄色ニヤリ
自分じゃ、絶対に選ばない色ですが
やっぱり、運転しやすかったです!

台車のまま、お世話になっている、雑貨屋さんAmei.さんへおねがい

ハンドメイド展が無事に終わったので、自分の作品を取りに行きましたニコニコ
{F7D542A7-3DCC-4E58-A55E-CAB48A529361}
まだ福袋があったので、購入しちゃいました!
友達へのプレゼントも買いましたラブ

ワンピースが似合う人になりたい私ですラブ

やっと、ちょっと落ち着いて来ましたが、まだまだ冬休み中です

そして、今日は七草の日ですねニコニコ
七草は早めに買いました照れ

ブログは相変わらず、ドタバタな内容ですが、日記替わりに、書いてますてへぺろ

皆さんは、今年の目標ありますか?

私は、特に何も決めてないんですが、怒らないようにしようとか、仕事もミスなくしようとか、たるんだお腹、お尻、太もも、二重顎を引き締めようとか、、、

何かしら、決めたいんですが、何にも浮かばなくて、ただ、上に書いた事は、いつも考えてる事だから、それらを当たり前に頑張ろうと思います!!
後は、本当に、資格を
花に関する知恵がもっと欲しくて、ただ趣味でハンドメイドしてるより、ちゃんと学びたい気持ちもありますニコニコ

毎日なんとなく過ごしてしまう私ですが、1年が短いと、2017年は心底思ったので
2018年は、時間を有効に使えるように努力したいです。

でも、今も眠い…
本当、毎日眠くて、1日寝れる人に、また戻りましたニヤリ
努力も、しますが、眠い時は体を休めましょうニヤリ

皆さんは、2018年どう過ごしますか??爆笑


こんな、ひなたですが、今年もどうぞよろしくお願いしますウインクウインクウインク

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!!