コタツの守りが忙しい今日この頃



晩御飯を食べた後にコタツ入ったら最後


蟻地獄のように出られなくなる魂が抜ける



下手したら2時間とか寝てしまいます



あるあるですよねダッシュ





それが許される生活ってことなのだ



幸せななんだよ私キラキラ



朝から晩まで働かないといけないほど、生活が苦しい訳でもなく



仕事と家事と育児に負われている訳でもなく



もちろん、専業主婦では生活が激質素になるから働いてるけど、


別に何にも負われていない



仕事は緊迫感ありありだけども(笑)



体調を崩しながらでも、仕事は行けている


このご時世で会社が潰れたとか解雇されたとかではない



私は幸せ



コタツでゴロゴロしながら


そんな事を思ったのでした




私にはお金のブロックがあって


長年のお付き合いです



セレブとか富豪とか


そこまでじゃなくても



でも兎に角お金持ちには憧れるし


そんな人を前にするとめちゃ劣等感がジリジリする



お金持ちになりたい


お金欲しい


お金稼ぎたい



と思いながらも発動するブロック



私にはそんなに稼げる能力がない


私がそんなに裕福になれるはずがない


私にそこまで与えてくれる人なんていない


私がそんなに幸せになれるはずがない



アクセルとブレーキを同時に踏むという矛盾



よく言われている



お金があるからといって

幸せとは限らない



そんな事例を今日は垣間見た不安



病院の奥様で幸せな方


でももう手術も出来ないほどのガンになってしまわれて…


余命宣告を受けている


まだ60歳にもなられていないのに




お金持ちでも冷めきった家庭とか


お金持ちでも1人ぼっちの人とか



お金があるからといって幸せとは限らない


裕福ではないが幸せな人は沢山いる




私は不足な方ばかりにフォーカスして


不満ばかりを口にする



だけど時々は思い出したかの様に感謝出来る時もある



昔に比べると


これでもだいぶん成長したんだよ奥さんおいで



色んな事と出会い


色んな人と出会い



ここまでこれました



ほんとこれは有難いことピンクハート




これからもまだまだ


色んな経験もしたいし


色んな人にも出会いたい



だから新しい扉を明けようと思います音譜




『コタツから出られましぇんタラー』な記事を書くだけだったのに



お引っ越し宣言になったさ



今年いっぱいでこのブログを卒業します



5年半書いてきたブログ


私の成長日記流れ星




たくさんの出会いがあり


私と繋がって下さった方には



ほんとにほんとにでっかく




感謝です


え?


まだ今日で終わりではないけど


宣言しとかないと


宣言しても



ヤルヤル詐欺常習者だかんねニヤニヤ




すでに新しいブログは書いてみてるよ


でもこっちがあるから更新は亀の歩み




内容はさほど変わらないけど


なんか区切りをつけたくなったから



脱皮だロケット



気持ちを切り替えて新しい扉を開けます




多分なんも変わらんけど笑


気分・気分音符






お・ま・けうさぎ


https://youtu.be/7U4ps2mjk5Y 



本日もお付き合いありがとうございました


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ