時々一人で“ちょっと上”ごっこをします口笛


何かと言うと、日頃の生活よりもちょっとだけ贅沢をするってことです。


こんなことを言いつつも、ご馳走にランチ食べてますけどね。

でもランチでも2000円を越すことはない。

さすがにそれは勇気がない。




でも、ほら、なりたい自分を目指すなら、


そういう人ならどんなことをしているか?とか

どういう所に行っているか?とか


そんなのを想像してみて実際にそれをしてみるのが良いって言うでしょ?



例えば、ブランドものが買えなかったとしても

デパートにウインドウショッピングに行って気分を味わうとか

生活感のある家でやってる仕事を

「出来る人」気分でカフェでやるとか



だから私は時々リーディングレターをカフェで書いていました。

集中できるしね。



食事もね、

自分を大事にしてあげてるって意味で、ちゃんと考えて食べてるよ。


そりゃ、お手軽なものだとお財布にも優しいし、手間も掛からなくていいのかも知れないけどね。


それだと体は喜んでいない。


だから体が喜ぶ食べ方をしてる。


だって自分を大事にしている人ってそう言う面だってちゃんと気にかけてるよね。


幸せなお金持ちの人はきっと体も大事にしてるよね。


別にずーっと健康志向でいく必要はない。


自分が楽しいのが一番だから。


なんかねぇ、

引き寄せの法則的なことを一生懸命やってた時は、

もっと収入があったんよね。


リーディングの仕事も結構やってたから、なんだかんだで好きなことをやれていた。


今は流行り病の影響を受けてパートも減ってる。


働く時間が減ったから体は楽になったのか?というと、

マス苦生活だし、筋腫とお付き合い中だから、

全然楽にはなっていない。


強烈な仕事のストレスは減ったよ。


それでも頭痛と鬱々とのお付き合い中タラー



さぁ

どうしたもんかね?と思う今日この頃もやもや




今は一人でのんびりとカフェでブログを書いてます。

珈集でランチナイフとフォーク

目玉焼きの下にはハンバーグが鎮座しております。

ええ、またパン食べますた。

でもコーヒーはカフェインレスにしたよ。


私にとってはプチ贅沢なランチです。


すこぶる庶民な私の、たまーの贅沢ごっこニヤニヤ


珈集は普通の喫茶店やカフェよりちょっとお高いの。

コーヒーにこだわったお店で、姫路名物のモーニングみたいなのとはちょっと違います。

モーニングは、普通だと500円ぐらいとかでパンとサラダと玉子がついてきます。

でもここだとモーニングでも普通の倍近くするよ。




まぁ、そんな貧乏ちっく解説はいいとして、

なんせここはお客さんの年齢層も高くて静かで、一人でゆっくりできるので好きです。



多分ね

こんな小手先のことをやってても何も変わらないって潜在意識で思ってるから、

マヂで何も変わらん気がするけど(笑)


ええのよ、楽しんでるのよ音符


誰への言い訳かしらねぇゲラゲラ



ちなみに今日の朝ご飯

朝からモリモリに食べた。


ランチ続いたから調整するとか言いつつも、

食欲の秋だからか、結構食べちゃってる。



でもそのお陰で、

ペロペロになってた腕やお尻にちょびっとばかしハリが出てきたよ。


出血多量からの急激な体重減少だったからね、そりゃしぼむさゲッソリ




きっとね、ホルモン剤を飲む治療が終わったらまた気分が上がってきてやる気も出てくると思う。


ホルモン剤は女性ホルモンを止めて閉経にする薬。

筋腫の大出血を止める目的で飲んでます。


だから更年期障害になるし、骨粗鬆症になってしまうので、

この薬は半年しか飲めません。


私はあと1ヶ月で終了です。


だから来年からは治療法が変わるし、また出血したりの可能性もあるし、

どんなふうになるのかは未知です。


でもね、それをネガティブに捉えずに切り替えのタイミングだと思って、

気持ちも切り替えますぞ。


普通なら同じ年代で更年期障害でしんどい人は、

漢方とか薬もらって軽減させてるものを、

私はそんな人達よりもがっつり女性ホルモンを止める薬を飲んで、

真っ正面から更年期障害とお付き合いしてるんだもん。


よく頑張ってるよ私チューラブラブ


血が抜け過ぎてたし、薬を飲み始めたころは、

どうにも耐えられないくらいにホットフラッシュと寒さで苦しかったけど、

今は血がだいぶん戻ったのもあるし、

食事も変えてクリアになったので、

ホットフラッシュも震えもほとんどなくなりました。


夏の暑い時にホットフラッシュと寒さと、

振り幅凄すぎて大変だった。



ほんとね

健康がいちばん!


だから食事は大事だよ。

それとストレスはマジでよろしくないよ。


こんなことを言ってる私もまだストレスな生活から抜けられてる訳ではないが…


これは気質からよるものもあるから、

ストレスをゼロには出来ない。


誰だって多かれ少なかれストレスはある。


でも上手くかわしたり軽減することは出来る。


私のプチ贅沢はそんな対処法のひとつでもあります。



収入的にめちゃ庶民だけれども、

それなりに楽しめることはある。


だってランチ行けるし、

ちょっと本物の調味料買ったり、

無農薬のお野菜買ったり、

リースだけど新車の軽四乗ってるし、

携帯だって持ってる。


毎日化粧も出来る。

服も色々持ってる。



だからほんとは

じゅうぶんにお金はあって豊かなのだピンクハート

お金さんいつもありがとうピンクハート


私は豊かゆめみる宝石乙女のトキメキ


はい、今日の着地点はここチュー





本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ