1ヶ月以上休みが週2日しかなくて、


それもシフトが決まるのがギリギリな生活の中、


なかなか友達をランチに誘うタイミングもないなぁと思っていたら、


ほんと久しぶりの連休にパッと予定が決まった。




2日連続でランチしてきました。


連休前も仕事で大阪行ったので、ランチは外食。


3日連続で外食。


うん、たまにはいいさニコニコ





昨日は25年以上仲良くしてる友達とお出かけしたよ。


私よりもちょっとお姉さんです。



いっときは波長?エネルギー?が違う感じの時もあったし、


生活の環境も全然違ってたので会っていない時もありました。



でも今年はまたちょこちょこ会えています。



独身の時は毎週のように2人で出掛けていました。



昼一緒に仕事して、夜はご飯のあとに飲みにも行ったりして、べったりしたお付き合いしてたよ。



無駄に気を遣う私でも気を張らずに付き合える友達。



まぁ結局は性格が似てるから違和感なくいられる。



以前はお互いに家族の介護をしていたので、励まし合いながら頑張ってきた時もあった。




ご縁があれば途切れても、何事もなかったかの様にまた続いて行くもの。



んで、こんなランチだったよルンルン



英賀保にあるトンデムンナイフとフォーク

女子には嬉しい小鉢がいっぱいのランチ。


辛いもの大好きな2人で韓国系やインド系のお店にはよく行ってた。


今は私は食養で優しい食事が中心なので、

ガッツリ辛いものは久しぶりでした。


え?インド系のカレーなランチはたまに行ってるけどね。



なんせね、普段が粗食だからたまに食べるこういうご飯が前以上に美味しく感じる。


うん、とってもお得な気分です音符



調子に乗ってお茶の時間にはコーヒーとトーストまで食べちゃった。


トーストもめちゃくちゃ美味しかったよ。



今までは当たり前に食べてたけど、

今はこんな普通のものが私にとっては、

嗜好品まじかるクラウンでご馳走です。



こんな風に思えるようになったら、

食べる前からワクワクします。



久しぶりにときめいたスカートにも出会ってしまって、ほんと1日とっても楽しく過ごせました。


ただ、ランチしてお茶して買い物しただけ。


でも相当に気分は上がって波動も上がったよ。




そして連続で次の日はまた違う友達とナイフとフォーク


今度は姫路市を出て稲美町へ

旦那さんの地元で~すキラキラ


稲空虹のランチはとってもホッコリしちゃうの。



予約なしで行ったので待ち時間が1時間あったから、近くのふぁ~みんに買い物へ行きました。

道の駅みたいなスーパーがあるよ。

産直なお野菜が沢山。


なんか日帰り旅行にでも来たの様に買い物を楽しんだ。


気分が上がってからのランチはより美味しかったですぞ口笛



もちろん、お茶の時間にはしっかりコーヒーとデザート頂きますた。
万葉虹はわらび餅で有名です。


どのお店も美味しいので、お近くの方はぜひ行ってみてねデレデレ



で、この友達とは月に一回のペースでランチしてる。

ちょっと、ううん、8コも年下だけど気が合うのだ。


なんならこの友達と前日に会った友達はどこか似ている。


キャラとか波長がね。


きっと2人は仲良くなれるんだろなって思う。

私は狭く深く付き合うタイプなので、そんなに友達は多くないです。


そんなにバラエティー豊かではない。


だからきっとどの友達もみ~んな仲良くなれるんでは?と思う。


その中でもこの2人には私の醜態も見せられている。


体裁を構う私がよりさらけ出せている友達。


だからついつい関西人の血が騒ぎ、芸人根性が出てしまうでござる猿


そして、それに対してちゃんと笑ってくれる優しい友達(笑)


もちろん、どの友達も優しいよ。

そしてどの友達にもけっこうさらけ出しだよ。


私は警戒心が強くてなかなか打ち解けられないけど、一度心を許しちゃうと何でもしゃべっちゃうタイプです。


基本は裏表ないの


個性心理学=動物占いでは私は

正直なこじか

HSPとも被ってる。


話が横路それたけど


笑うって大事よねゆめみる宝石



職場では鉄火面を被りゾンビのように働いているので、キャラのギャップがすげ~です。

キャラというかまとうエネルギーが全然違う。



笑って接客してますが、心はありません(笑)

もちろん、顧客さんとは打ち解けて素の自分だけどね。


自分を偽りながら仕事してるから、時々友達とアホみたいに笑う日が必要なのだ。



今は休みが少なくて体を休める時間は少ないけど、所々で心が動く時があるのでまだ助かっています。



忙しくてなかなかゆっくり時間が取れない人も、

とりあえずホッコリしたり笑える時間は取ってあげてねピンクハート


心の健康が体の健康にも繋がってるもんね。


誰かに会えなくても、一人で楽しむだけでもいいよね。



じきに12月になって忙しくなっちゃうけど、ちゃんとお出かけの時間はキープするよ。


遠出する予定あるのでウキウキしています車DASH!



なんかもう日が過ぎるのが早すぎてついていけてないけど、

前に掲げたやりたいことは着々と実現していきたいと思います。



毎回日記みたいなことしか書いてなくて、

そしてアクセス数もチーンだけど、

それでもめげないぞ真顔



読んでくださってる方

いつもほんとありがちゅっピンクハート




あ、なんか友達について偏ったこと書いたかもしれないけど、


ここで繋がって下さった方や、

スピリチュアル繋がりで仲良くなった人、

コミュニティーでご縁が出来たとかも、

私とご縁を繋げてくださった方には感謝しているし、


こんなかしこまって言うのもなんだけど、

嬉しく思っていますラブラブ





ほれ、こういうとこが変に気を遣っちゃうんだよね。


でもこれが私だOK真顔


なんか年々人見知りが激しくなってる部分があるけど、

それはますます自分に正直に生きているってことでもある。


そして、人見知りや警戒心を超えて人との繋がりを作ろうとしている私もいる。

これは成長の証キラキラ


みんなで盛り上がっている所には入って行けないけど、

マンツーマンだと割りとしゃべれるので、

もしも私と繋がりたいと思って下さる方がいたら遠慮なく来て下さいねウインク



ずんこ、感激します星



こっちもよろしくね



本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ