先日母の妹、叔母が母の家に訪ねて来てたので私も合流しました。



うちの母は再婚なので母の家は実家ではありません。


私にはもう実家はないのよ。

そんな細かいことはええかぶー




叔母も数年前に食事を変えてダイエットに成功しています。


おまけに製薬会社に勤めていたこともあり、薬については詳しいです。



母や母の再婚相手(おっちゃんと呼んでる)が飲んでいる薬の量を見てびっくらこいておりましたポーン



毎日飲む必要のない薬もあり、


こんなんずーっと飲んでたら体に良くないで~滝汗と、少しずつ減らすことを勧められてたよ。



もちろん、診察をきちんと受けて処方してもらっている薬だからね、


それなりにそれなりなんだろうけども



病院は薬を出してナンボってところがあるからね



全ての薬が正解とは限らないってことよね。



なんでも偉い人がいうことは鵜呑みにせずに、自分でちゃんと調べることが大事。



私も自分で調べたお陰でこんなにも痩せれたんだからね。



巷に流行ってるダイエット方法は全てが正解ではない。



健康にとって逆効果だったり、個人差があるってことも知っておかなくてはいけない。



テレビや専門家が言ってることが正解とは限らない。


テレビでの正解不正解は、ハッキリ言って、


スポンサーが正解だから真顔ハッ




女性ホルモンがたくさん出る方が若さと美容に良いと言われていて、


だから女性ホルモンの代わりになるイソフラボン成分の入っている豆乳を飲むのが良いよってね。



でもほんとは豆乳の飲みすぎは子宮疾患の原因になることがある。



はい、私のことねタラー


そして発酵していない大豆食品は体を冷やす。



これね、叔母も知ってた。


叔母と言っても、私は○○姉ちゃんって呼んでるんだけどね音符




調味料の話や、砂糖の取りすぎは脳に良くないとか認知症の原因のひとつにもなるとか、


なんせめちゃめちゃ話が合って、


母と義理の父をそっちのけで凄い盛り上がりました。



2人で健康講座出来るなぁってねゲラゲラ



サバサバしてて考え方がフラットな叔母と話をするのはとても楽しいです。



うちの母もサバサバしてるけど、母はどちらかというと男前タイプ。


そしてせっかち(笑)



私は癒しタイプと言われたりもするが、


苛立ちとせっかちな部分は母の血です。



親子ともねずみ年でちょこまかしてるのだ。




最近母の買い物に付き合うことも多く、

叔母とも話が出来たし、


なんか家族の愛に触れる機会が増えていて、


私のインナーチャイルドの癒しに繋がっている気がする。



母と小5で別れた経験から、

母がいた時からだけど、


私のインナーチャイルドは拗れに拗れていて、


この7年くらいで少しずつ癒されています。



私はちゃんと愛されているお願いキラキラ



この数日で周りからの優しさや愛を感じられています。



自分の心が穏やかならば、


平穏な日々や幸せだと思える現象が次々と起こり、


人に対して自分も優しくなれる。



そんな幸せな循環が起こっています。



多少のトラブルはあっても、そんなにも焦らず自分を責めることもなく、


無事に過ごせています。




久しぶりに仕事で大阪へ行ったのですが、


行きの電車でトイレに行きたくなり、


トイレがなかなか空きにならずに焦ったが(笑)


いつもみたいな最悪な想像にも至らず(笑)


なんとか冷や汗もかかず(笑)


無事に事なきを得ました。




みんなが気にしないことが気になってしまう私。


恥ずかしいと思っても、電車のトイレに入れる様になったのは私にとっては成長だ。



ドHSPな私アセアセ


トイレ問題は根深いのだ。


行けないシチュエーションでは余計に行きたくなる。




でもねぇ、


利尿作用のある飲み物を控えるようになったら、


マジでトイレが近いのがマシになったよ。



割りといつでもトイレに行ける環境なら、前よりもだいぶん行かずに平気になった。




ほんとね、自分の体に入れるものを見直すと色んな面にいい影響があるよルンルン




最近連続でお客さんに「痩せた?」と聞かれます。




私は痩せれたことで自分の見た目に対しての嫌悪感がだいぶん無くなったので、


毎日機嫌がいいです。


嬉しそうに体重計に乗ったり、鏡見たりしてます。




自分が機嫌がいいことがいちばん大事だよデレデレ




ちょっとお高いけど、美味しさに気分が上がるお醤油です。

リピートしますたピンクハート



大阪からの帰りに買ってもらった晩御飯。


チキンカツレツ星


2日連続でランチに誘ってもらってるので、それは何でも美味しく頂いて後で調整します。


スピリチュアルなブログやったのに、最近はダイエットブログになっとるな。


ダイエットや健康の事で質問あったら聞いてちょチョキ




本日もお付き合いありがとうございました。



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ


たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ