11月11日の今日は


レムリア元旦だねゆめみる宝石





仕事中


トイレに向かう途中ではたと浮かんできたことをここへ書き綴ります。


トイレに入ってる最中もずーっとメッセージは頭に流れこんできて、


これはここへ書くべきだなぁってね鉛筆



誰かの心に届くといいな。




元気がもらえる鮮やかな薔薇を載せておこうかな照れ





先日、とある方の悩み相談を聞いて


そしてその方とハグをした。



大丈夫だよと元気になってねの思いをめいっぱい込めてね。



私が知っている、スピリチュアル的な自分との向き合い方や引き寄せの法則的なことも少し伝授した。



そしたら会った時よりはまとっているエネルギーも少し軽くなって、ご自身でも楽になったと言われてて、


私はお役に立てて何よりと思いました。



その方は、


少し前の私を見ているかのごとく、


他人とは思えないような、


プライベートですぐ仲良くなれそうなタイプの方。



ショップの店員さんだったけど、


とても控えめに連絡先を教えて欲しいと言われて、


そのお店に行く前からなんとなくそんな気がしてたので、


何の抵抗もなくLINEを交換しました。



嬉しかったラブラブ



そしてその日の夜にお礼のLINEが来て、


そして今日のお昼にまたLINEが来ました。



真面目で素直なその方は、私がお伝えしたことを素直に実践されて、


それがご自身で嬉しかったようで報告のLINEを下さったんです。



セッションでも何でもなくて、ただ店先でちょっと話をしただけですが、


なんか癒しになったみたいで、


私はスピリチュアルが当たり前な生活をしてるけど、


そんなことを知らない人も沢山いて、


ううん、むしろそんな人の方が大多数で、


私のこの知識と経験を誰かのために役立てるってことを改めて考えさせてもらえた機会でした。



そんな意味では私が感謝です。



その方はとてもとてもいい人なんです。


「私なんて」と言っちゃうタイプの方ですが、


私は彼女の明るさと優しさとユーモアさが好きです。


癒されます。



ご自分のことをめちゃめちゃ過小評価されていますが、


彼女に癒されている方はたくさんいるはずです。



そんなことを考えていたからかな


メッセージが来たのは・・・




役に立たなくてもいいじゃない


ううん


役に立ってない人なんていない



出てきた言葉キラキラ



自分では役に立ってないと思っていても、どんな形であれ何か役には立っている。



だって、特に誰かに何かを施せなくても、


ただパンを買うだけでも、


そのお店にはお金を払うんだからそのお店の売り上げになる。


お店の経営者だって働く従業員だって、


買ってくれる人がいるからお店が成り立つんだもん。



パンを運ぶ人や、


小麦やバターを作っている人、


パンを運ぶトラックを作る人、


ガソリンスタンドや、


パンを焼く機械や、


パン屋を建てた人や、



ひとつの買い物が色んな人へ繋がっている。



みんなの生活と繋がっている。




誰かに助けてもらったとして、


それをするのが好きな人だっている。



あなたの苦手なことを得意な人がいる。


その人のために譲ってるんだよ。



別に特別に人助けとか出来なくったって、


あなたの「おはよう音譜」で元気をもらえる人がいるかもしれない。



あなたの悩んでいる難しい顔を見て、


あんな顔をしてると周りが嫌な気分になるよねって気が付いて、


笑顔でいようって思う人がいるかもしれない。



それであっても、あなたが難しい顔をしてても、


それが誰かの役に立つ可能性だってあるんだよ。




だからね、


いちいち自分に


役立たずっていうレッテルを貼らなくてもいいやん。



生きてる限りはご飯も食べるしね。


布団だって使って寝るよね。



買い物することも誰かの役に立ってるんだから、


だからそれでいいじゃんグッ




役に立たちたいって気持ちがあるだけでも、


あなたはとても優しくて思いやりがあるんだよ。



承認欲求があるってことは


自分を幸せにしてあげたい


っていう自分への愛から来てるもの。




あなたの中にはたくさんの愛が溢れている。



誰かの役に立ちたいと思うなら、


大きなことが出来なくったって、


ちょっとのことでも出来たら自分を褒める。




誰も癒すことが出来なくても、


今はそのタイミングじゃないだけかもしれない。



自分を


良くない方へ意味付けなんてしなくてもいい。




とにかく


生きてりゃいいやん真顔キラキラ



誰だって一人では生きていけんのよ。



ありきたりな言葉かもしれないけども、



そういうことなんよニヤニヤ



生きてて何かを消費するだけでも役に立っとる!


それでおっけー!



だから


世の中の誰かの為にも


自分を肯定してあげようよ。



そんでもって、


持ちつ持たれつなことに、


みんなでありがとうの循環させたらいいやんね。





って、今日はこんなところで着地しときます音符




私も誰かの役に立ってるチョキ



世界はちゃーんと循環してる。





これは自己満足(笑)


最近の夜ご飯ナイフとフォーク

しらす丼



ジャストミートな2222のゾロ目音符



 


本日もお付き合いありがとうございました。



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ


たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ