弾丸日帰り旅行で滋賀へ行ってきましたおすましペガサス



旅行というか友達に会いにね。


なんならどこへも行かずカフェで弾丸トークでもいいぐらいだけども。



旅行経験が乏しい私。


滋賀には観光出来るとこが色々あってね、


友達がお勧めの所とか調べてくれて車で案内してくれてなんとも有難いことです。



初めて滋賀に行ったのはもう4年も前だった。


琵琶湖の竹生島に行ったのだ。



初めての一人で電車での遠出だった。



月日が経つのはほんと早いっす。



アメブロでご縁が繋がった滋賀の友達Hさんとは何だかんだで年に一度ぐらいは会ってます。



去年からHさんのご家族のご縁も出来て、何度か姫路でも会ってるよ。


そう言えば一緒に姫路城も行ったな。



とてもご縁が深い方なんよね。


ちょびっとだけお姉さんで、なんか安心出来るのだ。


お互いタイプは違うけど気が合うの。


そう言いつつもお互いの繋がりのある過去生とか視たことないなぶー


また視てみよ




そしてこれまたアメブロで繋がった方が滋賀にいらっしゃってね、


今年お家カフェをオープンされたので、


今回の旅行プランに組み込んでました。



まずは滋賀に着くなりカフェへお邪魔したよ。




の、前に!!


最近ついてなくて落ち込んでた私へのスペシャルサプライズが!!



なんと!滋賀県民には有名な


野洲のおっさんに遭遇したよ。



毎年7月から琵琶湖の周りを行脚しているらしいです。


調べたらどこを歩いているかは分かるらしいが、何の下調べもなく遭遇出来たなんてめちゃレアだよって友達に言われたの。



だから、これは滋賀の人に限定でめちゃ自慢出来ることなのだよチョキ真顔


 


カイツブリという鴨ちゃんみたいな鳥のキャラクターで、頭がバーコードな髪型です。


なかなか可愛いゆるキャラなの。



そんなレアな遭遇で、私は上からエールを送ってもらえたのを素直に受け取りました。




もちろんこのことはここでも話たよ。

草津市のお家カフェ

美湖 mikko さんキラキラ

とってもオシャレで落ち着いた雰囲気のお店です。


私達はこれを頂きました。

女子がときめくこのカラフルさお願い

お野菜がモリモリで、レモントーストもめちゃ美味しかった。


お客さんのことを思って考えられたメニュー。

色んなお野菜が入ってて、色々楽しめて目にも鮮やかで気持ちが上がりました。




用意してくださってた手作りプリンプリン

なんか懐かしくて、めちゃ美味しかったです。



オーナーのMikiさん

はアメブロの写真で見るよりも実際の方がお若くて可愛らしい方だった。


とてもしゃべりやすい方で、

私と会えたことを喜んで下さって、

私もとても嬉しかったさ。



私を励まして下さったこともあったんだよえーん



ほんとご縁って素晴らしいね。



それとね、やっぱ実際に会うって大切だね。



もちろん、SNSなんかで世界中の人と出会えるからそれはそれで素晴らしいことなんだけど、


やっぱ実際に会ってお互いの雰囲気やエネルギーを感じるって、画面越しなんかでは分からないことも感じれていいものだもんね。



今までメールのやりとりしかしてなかったから、実際に会ってみてMikiさんの可愛らしさとフレンドリーな感じが知れて私は嬉しかった。



そして、


美味しいって言われるのが幸せなんですピンクハート


みたいなことを言われていて、自分が好きなお仕事でやりがいがあってキラキラされてるのがすごく素敵だった。



日々変な緊張感の中で働いてる私は…


おぉっと、今日は愚痴は言うまい注意




お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいな。


雑貨の委託販売やワークショップみたいなのもされてるみたいよ。


 インスタの写真がまた可愛いのだ下矢印


見た方がいいよ真顔音符音符




腹ごしらえしてほっこりしてカフェをあとに、


目的地のひとつのお寺へと向かいました。



今回は神社よりもお寺が気になったからここへ行くことにしたよ。


※後で分かったけど10月って神無月だったんだよね



石山寺



天気悪かったけど、どんどん晴れて行きました。


日本の風情

素敵だねぇお願い



紫式部とゆかりのあるお寺です。



自然が豊かで緑も鮮やかでこれまた癒されたよ。


八大龍王さんもお参りした。


石山寺は沢山のお堂とかがあって見どころ満載です。


東寺真言宗の大本山だそうです。



もうちょっとしたら紅葉がキレイだけどめちゃ人がいっぱいらしくて、


ちょうどいいタイミングで見に行けて良かったです。




ちょっとばかし紅葉なとこもあったよ。



ゆるやかな山なのでのんびり歩いて廻るのにはちょうどいい感じのお寺でした。



ここを出て麓のお店で団子を食べてお土産を買いますた。



それからまた違うお寺へ




長くなったので


次へ続く虹






本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ


たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ