先週頂いたもりもりモーニングコーヒー


朝昼ごはんってやつです。




月に1回の産婦人科へ行ってきました

病院


ホルモン剤を飲み始めて丸4ヶ月になります。

もうすっかり出血は止まって平和な日々が続いています。


でもこのホルモン剤もあと2ヶ月しか飲めません。

女性ホルモンを止めて閉経状態にしている薬。

骨粗鬆症のリスクがあるので、飲めるのは最大6ヶ月までです。


1ヶ月ずつ薬をもらってるので、薬がなくなるタイミングで病院へ行ってます。


でね、今回、

病院を変えました。


今までの病院は多分10年くらい通ってました。

私は母が子宮がんになったこともあり、私も子宮頚がんになる確率も高いため(医学的な説明はちゃんと出来ないからさらっと読んでね)、

年に1回はがん検診をしています。


お陰さまで検診はいつもセーフです。

でもね、以前は子宮内ポリープが出来ていて、ポリープを摘出しました。

それから今度は子宮筋腫。


どんだけ子宮を拗らせてんだかゲロー


いつもブログを読んで下さってる方はもうウザいほど読まされてるけど(笑)


なんとか筋腫を小さくしたいの思いで始めた食養が思わぬ副産物で、

めちゃ痩せれたおすましペガサスラブラブ


それで超ご機嫌なのだが・・・


その傍らでは

産婦人科へ行くのが億劫過ぎて滅入ってた。


産婦人科へ行く度に手術をしないとね…と言われる。

それもお腹を切っての子宮全摘手術滝汗

私の出血があまりにも酷かったし、そこそこの大きさだったし、複数筋腫出来てたからそう言われた。


でも私は絶対お腹切りたくないし、子宮なくなるのが嫌だから、

一向に首を縦に振らない。


先生は私のことを思って言ってくれてるんよ。


おまけに私はちょいと血圧が高め。

緊張したりだと180以上になったりする。


でも平常は150までで130ぐらいの時もあるから、内科で受診した時は薬はどっちでもいいみたいなことを言われた。

だから私は飲まないを選択しました。


でも産婦人科で測る度に170以上になるもんだから、先生からしたら飲んだ方がいいんぢゃね?って思うよね。


そんなこんなでいろいろと産婦人科の先生が言ってくれることに逆らってる。


どHSPな私にしてはめちゃ頑張って抵抗しとる。

ううん、手術の方が怖いし、
血圧の薬をずーっと飲むって考えた方が怖い。


なんせ子宮に関することでむちゃくちゃ考えまくって日々疲れるタラー


そしてホルモン剤の更年期障害の影響であろう

鬱々が襲って来ますねんゲッソリ


その割には元気だからみんなにはそんな風には思われないけど。

これはスピリチュアル大好物の成果だよ。


多少は流したりなだめたり励ましたり自分をコントロール出来てるから。


だけどねぇ

流石に先月の診察の時は心が折れた。


先生の思いを覆しまくる私に対してのガッカリ感がめちゃ伝わってきて、いたたまれなくなった。

HSP特有の考え過ぎとか相手を上に置いちゃうみたいな、そして先の先まで奥深く考えちゃう気質が影響してのことかも知れないけど。

↑HSPの気質とちょっと違うかもだったらゴメンね


空気感とか読んじゃうし、なんせ私は気まずい雰囲気の所では生息出来ないの。

バンジージャンプのスタンバイしてる時ぐらいに心臓がやられるの。


そして、私のことを思って言ってくれてるのと長年お世話になってるのとが相まって、

先生ごめんなさーーーいえーんの気持ちも出る。


でもまたこの先生のところに出向かないといけないと思うと気分が悪くて、

頭がクラクラした。


だから、先月こっそり行ったセカンド・オピニオンの病院にお世話になることにしたんよね。


ちょっと口調は荒っぽいけどちゃんと説明してくれていい先生だったから。

今回診てもらったら、先月よりもまたちょびっとだけ筋腫は小さくなってた。


ちなみに、セカンド・オピニオンの時に、

今の筋腫の大きさだと今のところは手術は必要ないだろう

もし手術をするとしても筋腫の出来ている場所的にもお腹は切らずに筋腫だけ取る方法でいけると。

私はそれを聞いてめちゃホッとしたの。

のに、かかりつけの所ではまた手術と言われて。


先生によって考え方はそれぞれだよね。

でも決めるのは自分。


今までお世話になった先生に悪いし、後ろめたい気持ちでいっぱいになったけど…

気持ちが追い込まれて気分悪くなるくらいなら、

後ろめたい気持ちを抱えながらもお腹を切らなくていい方を選んだ。


そりゃ、分からんよ

もしかしたらずーっと先で、切っといた方が良かった!なんて事態になるなんてことが、絶対ないとはいい切れないから。


でも自分の気持ちと向き合ってみたら、転院するって答えになった。


今までお世話になった先生に対してのごめんねはちょっと間消えないだろうが・・・


ね?こんな面倒な性格なのよえーん


周りに相談したらフツーにみんなに

「病院変えたら?」って言われた。


私にとってはセカンド・オピニオンすら後ろめたくて勇気いったのに。


どんだけやねん!!

と、お好きに突っ込んでおくんなせぇおいで


その気持ち分かる~って人は

ちょいとHSP気質があるのかもしんないね。


頭の中で不測の事態を想定し過ぎて動けなくなるもやもや

面倒くせぇ奴チーン


でもこれは脳の神経の影響で、性格じゃなくて気質。



はぁ

私はこうやって生きてきたのだ。


こんなだから疲れやすい

こんなだからストレスも溜まりやすい

こんなだから自律神経も乱れやすい

こんなだから子宮を拗らせやすい


私めちゃ頑張って生きてるチュー


だから

自分を褒めてあげよハート


生きにくい性格なのにめちゃめちゃ頑張ってるよ私。


私頑張ってくれてありがとねチュー


今日は天赦日だね。

「天が万物の罪を赦す」という文字の通り、この日はあらゆる障害が取り除かれ何をやってもうまく行く日といわれ、新しく物事を始めるのに最良の吉日とされています。

赦す日でもある。


だから

怖くて逃げた私を赦す

面倒くさい私を赦す


そういうことにしたんだ。


なんせ頑張ってるんよ。

繊細で空気とか雰囲気とか気持ちとか無駄に読んでしまう。


まぁそのくせして

時として全く協調性のない行動するけどもゲラゲラ



私はみんながフツーに出来てることをするのにも、相当な度胸がいる。

いつまでたっても嫌と思ってる仕事も辞められない。

相手が可哀想と思うと自分が嫌でも我慢しちゃう。



でもね、これが私なの真顔

否定してたら、頑張ってる私が可哀想真顔


必要ならば変われるさキラキラ



そう思って

明日からも

私はありのまはまの私を生きるのだ虹



キレイにまとまったゲラゲラ



私の繊細さはリーディングに活きてますキラキラ


本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ