今日も休みで家に居ました


お昼ご飯のあと、眠気が凄すぎて夕方のご飯を作るまでずーっとリビングで寝ていました


台風で窓がガタガタいうのと時間が気になり

熟睡は出来なかったけどね



今朝は6時に起きました


起きてたのは多分明るくなるくらいから起きてたけど


なんなら夜中もほとんど起きてたけども



ホルモン剤が良く効いて閉経状態で出血はほとんど落ち着いてるけど


なんせ更年期障害がねタラー



とにかく寝られない


冷えすぎてもダメだし、クーラーつけっぱなしで寝るのは経済的に勇気ないしで


掃き出し窓を開けて寝ています


でも風があんまり通らないので涼しくない



そして問題なのが


腰から上は暑さとホットフラッシュが相まって汗だくで


腰から足首までは冷たくてダルい


太ももも膝もふくらはぎも冷えて重痛いから

寝ながら手や足の裏で温めながら寝てる状態


上半身が汗だくだからと扇風機をつけると


足が寒くて痛くて眠れない


かといって足にタオルケットをかけると暑い



どないやねん!な状態で日々眠れていません



おまけに


隣の部屋←リビングで寝ている旦那さんの


歯ぎしりとイビキの大合唱が気になって余計に寝られない


音のうるささに加え


マンションの下の人にうるさくて迷惑がかかっていないかも気になる


時折下からドアを閉める大きな音がしたら

怒っているのではないか?と気になる


旦那さんが暑いと可哀想だし怒るから

クーラーつけてるけど


そのリビングのクーラーの室外機の音も気になる


夜中に二回くらいトイレに行く


夜が明けて来たら目が覚める



まぁなんせ寝られておりません


夜寝るのが憂鬱な時間になってしまってる



お陰で今日はとにかく眠かった


夕べは特に寝られずで朝方にはもう暑い状態にも飽き飽きして


旦那さんが仕事に出た後すぐに布団から出ました


旦那さんが身支度をしている間に起きるとウザがるのでね



ちなみに今は布団に寝っ転がってブログ書いてます


晩御飯を食べてからも眠くて撃沈


ゴロゴロしています



こんなブログを書いて重いエネルギーを醸し出していますが


これは私のデトックスでもあるので


これを読んで重~くなってしまった方は


各自でデトックスをお願いしますぶー




恐るべし更年期障害うずまき


私って更年期障害とかなるんだろうか?と思っていたら


まんまと薬を飲む流れで更年期障害を経験中


厳密に言えば数年前に仕事のストレスが凄すぎてホットフラッシュは経験済み



もちろん更年期の鬱々とした感じも体験中



他の人のブログを読んで


充実して幸せそうなのが羨ましい



収入が下がりますます身動き取れない私は

お金を思いきって使う勇気がなくて引きこもり


かと言って副業頑張る気力無し




一泊でいいから旅行に行きたいなキラキラ


自然に触れてリフレッシュしたい


旦那さんと行くとまたキレる場面があったら台無しだから


近場で一人で行こうかな


きっと寝られんけど(笑)



これは若い時から


自分の家以外では寝られないんよね


まさしくHSP


神経が休まらなくて


寝坊したらとか

なんか出て来ないかとか(笑)


変なもん見えたらやだもん←見たことある人



とにかく神経が敏感で深く考える気質なんよ


おまけに更年期障害って




こうやって書いてる間もホットフラッシュは突然やって来る


台風が過ぎて涼しいのに暑い


顔と首と背中とは汗だく


そして足は熱いのにふくらはぎと膝が冷たくて辛い



もーーーっ!


お陰さまで薬が良く効いてます音符




今の楽しみと言えばささやかなご飯


今朝は味噌汁だけにしました



そもそものしっかり3食が食べ過ぎだったので

出来る日は2食に挑戦


お昼はこれニコニコ



夜はこれニコニコ

旦那さんのご飯を別で作るのは面倒と思っていたけど、私のはほぼ作り置きにしてるから全然苦ではなかった


おまけに

人に料理を作るのは反応がどうか気になるから苦手だけど

自分が食べるものはそんなの気にしなくていいからすいすい作れる

明日食べるものも既に作ってあるから
食べるのが楽しみですルンルン


ちょっと食べる量が多いので減らそうかな



今日は一歩も出るまいと思ってたけど
どうしてもな買い物があったので近くのドラッグストアだけ行ったよ

車に乗ってみたら
メーターがゾロ目に近くなっていて


買い物の帰りに調整しながら走ったら
見事にゲット出来ましたラブラブ


なんてことないけど

ゾロ目好きなもんでね爆笑



最近ずっと考えてしまう


結婚してても孤独で気も使うし

一人の方が気楽なのだろうか?とか


でも一人で暮らせるだけ働ける自信もない



2人で暮らしてても会話がない孤独を味わってるのに


1人の方がもっと孤独では?とか


1人の方が神経が休まって楽かな?とか



いったい私はどんな風に生きるのが自分が楽しくてリラックス出来るんだろか?


離婚も勇気と根性いるし


今のままの暮らしもしんどいし



こうやってストレスが溜まって活性酸素が過剰に発生して


高血圧とかなりますねん


低体温に血流低下


筋腫によくないやんアセアセ



私の魂はどんだけハードなカリキュラムにしてんねんゲロー



ただいま更年期障害を満喫中




ちなみに一応フォローしときますけど


旦那さんは私を傷つけようとか困らせようなんて思いはこれっぽっちもありません


むしろ喜ばせるサプライズとかが好きな方です


ナイフな言葉も悪気は全くなし

そんな言葉で私が傷ついてるなんて全く思ってない


想定外なことが起こったら対処出来なくてテンパるから暴言吐く


逆ギレなる


きっと本人もしんどいと思う


私がストレスになってるってことを本気で分かってしまったらきっと落ち込んでどうしたらいいか分からなくなって閉ざすだろう


きっと1人になったらコンビニご飯だらけになって早死にするだろう




と、思うと可哀想になる


こんな風に考える私は現状を変えられない



そんな自分を責めてみても余計にあかんと思うからやめとくけど


なんせ現状はなかなかにハードだ



どんだけ人間体験を満喫したいんだか私の魂


うらめしや~チーン




今の唯一の嬉しいことはご飯と痩せれたことかな


さすがに胸がしぼんでショックだが


くびれが久しぶりに出現したことにはムフフだぜチュー




冷静に見ると俗にいう


負のスパイラルと思ってしまうのだが



いいこともあったからまだ大丈夫OK




あのね


食べ物も大事だけど


ストレスはやっぱ良くないよ



頑張れると思っても


活性酸素が発生して体の弱い部分に作用してしまうんだって


平気なつもりでも体に不調が出てくる


脅すつもりは全くないけど


体は大事にしてあげてねピンクハート



リラックス出来る時は大事

ストレス発散も大事



マジで自分が体験したから言えること



なんせ頑張り過ぎの産物

しわ寄せは後からしんどい


日頃からのケアが大事



おおごとになってからだと面倒だから


ちょいちょいケアしてあげてねピンクハート




最後に無茶振りしとこ


オーダー流れ星


当面の生活費と勇気と元気を私にください!




本日もお付き合いありがとうございました



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ


たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ