8月8日は母の誕生日誕生日ケーキ


買い物に連れて行って欲しいの要望に

少し早めに出てモーニングへ行きました



朝からもりもりニコ


今日はこんな朝食だったけど

普段はこんな感じです

これは白米だけど普段は五分な玄米に
シジミの味噌汁したよ


『食養』を意識するようになってから

家での食事ではお肉も控えるようにしています


食養を始めて1週間みるみるスッキリして

今朝体重計に乗ってみたら

6年前から見てなかった数字になっていました


砂糖・小麦粉・肉・コーヒー・乳製品・揚げ物
お菓子・豆乳・豆腐

こういったものを基本食べないようにしています

自分なりに勉強をして実践

もちろん「かたくな」ではなく「ゆる~く」です


ガチなダイエットで取り組むような食べ方ですが

全然苦ではないんです


むしろ和食が食べられて嬉しくて

素朴な食事だけど毎回ご飯を食べるのが楽しみです


心なしか体も軽くなってる気がします

途中でお客さんにもらったシュークリームを食べることがあったり

友達とモーニング行ったりも(モーニング好っきゃな姫路人)あったけど


そういうのは気にせずOKにしてるよ口笛

そのくらいでいい


こないだの健康講座で聞いた話でも

ストレスでも活性酵素が増えて病気になったり老化が早まったりするらしいです


だから出来るだけストレスにならず
マイペースでやれるのが一番キラキラ


だって自分を幸せにしてあげるために食養をやってるんだもん


もちろんその心の内には

筋腫が小さくなって欲しい
筋腫がどうにも出来なかったら手術になっちゃう
大出血が怖い
手術が怖い
子宮が無くなるなんてイヤ

こんな思いがあります

だけど

こんな思いからの発想だとマイナス発進になっちゃうチュー

そうじゃなくて

自分を健康で若々しくいさせてあげたいポジティブ発進でいくんだおねがい


そしたら自ずと楽しくなるルンルン


先のことは分からないから無駄に恐れずに
楽しみながら食養やりま~す



今日は午後からは家で過ごしました


5時間もこれを見て過ごしたよ

あっという間に時間が過ぎました


ワークなんかもあってね、楽しかったです

そして最後の方で頭の中にどわーって何かメッセージというかインスピレーションというか降りてきて

ここに書き留めておきたいと思います


ライオンズゲートの日の純子の妄想だと思って

もしも読んでみようと思った人は

ご自分の判断で

私の書いたことに賛同出来る方は自分がやりたいことをそれぞれで楽しんでやっていってくださいね

おかしなことを言うてるなと思った方は
そのご自分の思いを大切に自分の感覚で自由に生きてくださいね

宇宙は自由意思UFO


さて本題へ

おかしなことを言うてるなを前提で読んで下さってよろしくてよ


陰○論や環境問題や今の情勢や医療や食養について知ったことで

いろんなピースがはまっていき自分なりの自分勝手な結論に辿り着いた

いや、まだ途中なのかもしれないが…


陰○論的にはこんなことも言われてる

どんどんと世界が発展していく中で
人口もどんどん増え

地球環境も破壊されていきこのままでは地球がヤバいことになっちゃう
↓↓
そうだ!人口○減しよう!となった

かなり前から計画されてた

流行り病→わく○

世界を統一して監視しようとか

ふんわりざっくり書いてるけど分かる人には分かるよね?


真剣にマジで地球や自分達の未来のことを考えてこういうことに真剣に良いことだと思って取り組んでいる人もいるだろう

もちろん、羊を扱うように
そしてゲーム感覚で嘲笑って楽しんでいる者もいるだろう


メディアや政治家をまんま信用しちゃって真面目に従う人もいるだろう

それは恐れからもあれば大きな愛からの場合もある

みんなそれぞれ自分の信じた世界を生きている


そして『日本』についてだが
戦後の日本はアメリカとか西洋文化が入ってきて

多様な世界になってきた

日本食よりも洋食や中華が増えて多様になっていった


そしてキレイ好きで真面目で繊細な日本人

野菜は見た目がキレイなのがいい

スイーツとか激辛とか大食いとか


日本人の知識とは違う西洋から入ってきた[栄養学]

栄養からだけでは

表面だけでは分からない歪みやしわ寄せ

知らぬまに農薬・添加物大国

知らぬが仏な勢いと無関心と疑いを持たない純粋さと

どんどんと豊かになり飽食になり

農薬で土壌も野菜もヘロヘロ生命力弱くなり

それに比例して人も弱っていった

二人に一人はガンになっちゃう日本人

水も食べ物もヤバい

それをみんな知らない

でもコロプランデミック以降知った人も多い

私もね


アメリカばかりを責められない

ひっそりこっそりやられていたとしても

それに知らずに乗ってしまっていたとしても

悲しい程に乗せられて体も精神的にもか弱くなっちゃった

病院行きまくり生命保険もかけまくり

そんなに要るのか?

巧みなプロパガ○ダに乗せられて不安にかられて

体も精神的にもヨワヨワ

私もね


今回のオリンピックで密かに浮き彫りになっちゃった「海外選手の食事問題」
オーガニックな食事がいいのに日本は添加物大国

海外の人たちの中には“日本は食べるものがない”とか言ってる人もいる添加物大国・農薬大国

だんだんどんどん詰め寄られてるょ


縄文の

そして大和魂

すごいものを秘めている日本人

目覚められては困るとひっそりこっそり抑え込まれているのがほんとならば


もーそろそろ本気で気が付いていかんとね

試されてるよなタイミング

気が付いて目覚めた人も増えてきた

自給率が低い日本

食料危機が来るとか密かに言われてるがどうする?

このまんまの食生活で大丈夫?

食べ過ぎてない?求め過ぎてない?
食べることを軽く見すぎてない?

試されているタイミング?


戦後何故にこんなに病気が増えた??

もしもほんとうに削減されようとしてるなら

根本を考えてみたら

地球が汚染されなければいいのなら


大気汚染や土壌汚染にならなければいいのでは?

無農薬にすることや毎日の通勤を見直し

見栄をはっておしゃれしたり
買い物したりを見直し

自然の中で心豊かに暮らし

時間に余裕を持ち各家庭や地域で協力して地産地消


今そういうコミュニティとか増えてきてるねキラキラ


自分の住んでる世界や自分の体にもっと興味を持つ

愛情を持つ


世界の中でもかなり豊かな日本

愛や心の豊かさが貧しくなっちゃってる日本


グローバルばかりに目を向けて自国の良さを忘れがち

日本食は世界に讃えられる食事だが

添加物と農薬がもりもりにプラスされてて台無し


もっと本来の日本食に戻れたならば
昔のよき日本に戻れたならば

体も精神的にももっと元気で豊かになれる


せっかくの豊かな国なのにもったいないな

砂糖の取り過ぎでイライラして
小麦や牛乳で腸は炎症を起こし
ストレスフルで老化も進み

本来の良さが半減だよ


長寿の日本
それってほんとうの長寿?

延命??チューブを入れられ延ばされる命
そりゃ家族としては少しでも…と思うさ

私もね


ぴんぴんコロリがいいけどね
病気や認知症が多い日本

精神を病むこともね

もっいないよね


自分が入院したことがきっかけで

日本の裏側を以前にも増して感じてしまった


筋腫は辛いけど

筋腫にありがとうピンクハート


真意に気付けた

日本の良さに気付けた

ストレスを軽くみちゃってた

ごめんね私


もっと食事を大切にしたい

みんながいつまでも元気で若々しくいられるのがいいよね

そうなったらもっと人口増えちゃうけど

でも少子化だけどね(ここもね上手いことやられてる)


善も悪もない

善と思っていたことが実は悪で

その反対もしかり


表に見えてる部分が真実とも限らない


同調圧力に弱い日本人だけど

これからはもっとそれぞれがそれぞれ自分の思いを大切にし

自分の体も大切にし

そしたら自然に周りも大切に出来て

直接そんなこと出来なくても

人のふり見て我がふり直す人もいるし


見た目や形だけにこだわらずに本質を大事に出来たなら

もっと素敵な日本になって

土壌も水も空気もキレイになって

そして地球全体もキレイになって

地球と植物と動物と人間とみんながイキイキと



本当は何がいいのかが見えにくくなっちゃってるけど

分かってしまえば

その誠実さと慈悲と慈愛が発揮されたなら

もう分かるよね



全く撒き散らしなことを書いてるが

まとまらなくてもいい


頭の中にどっかーんと降りてきたものを上手く言語化出来ないよ


自分で分かってればいいけどね

巻き込みたくなった


これ見て誰か一人でも心がピクッてなったらそれでいい

そんな人がいなくても
自己満足でもいい


そりゃもちろん

企業は儲けなくてはいけないよ
その先の家族の生活がある

もち、食中毒なんか出てしまったらバツレッド
だから保存料がつい多くなっちゃうよね

コスト削減とか美味しさを追求とか

その結果が…

ラウンドア○プとかね
草取りはそりゃぁ面倒くさいよね

便利を取るか自然を取るかになるよね


極端に言っちゃうと片寄るけれど

何かやれることはあるよね


自分の頭で考える

私は何にも考えずに

ただひたすらに毎日をこなしてた



一見不幸に見えることから

そこからヒントが現れた


これからの世界はどうなっていくのかな?

自分が素敵な世界にしていこう


ミクロの世界とマクロの世界

それぞれのミクロがやがてマクロに影響するかも


自分の信じる世界をキラキラにしていく


やられてる場合ちゃう

被害者意識もりもりを断捨離だ



長い独り言


ライオンズゲートすげぇなぁニヤニヤ


もしも最後まで読んで下さった方がいたら

ありがとうラブラブ



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ