今日は実母と買い物に行きました



きゅうりを貰ったのでいる?の連絡があり、


せっかくなのでと買い物へ



下が貰ったきゅうりです

縦半分に切って種を取って
酢味噌あえで頂きました

暑い時のきゅうり最高キラキラ



1ヶ月に1回ぐらい母の所には出向いているのですが、

今回は私が体調を崩してしまったので少し間が空きました



母はもう車に乗らないので

私と買い物に行く時は大量に買い込みをします


母にお昼をご馳走になったので

おやつの時間は私のおごりで…

と、親子でこんなやり取りを



大きな金額ではないが、

お互いでこういうのをし合えるっていうのが

それだけでも幸せです


親がいてこそ出来ること



プランデミックな世の中で

いつ何がどうなるかも分からない


みんなそれぞれ自分が信じている世界を生きているので

お互いの思いが違えばタイムラインもずれてくる可能性もある


別にプランデミックが関係なかったとしても

ぼちぼち親は高齢になっているのだから


それは母に限らず私だって


100%明日も存在してるとは言いきれない

だから全部が当たり前ではない



「母」のことばかりを書いているが

母は再婚していて

再婚相手のおじさんがいて

私たち姉弟にとっては義理の父親みたいな存在


詳しいことは割愛するが

子供の頃から「おっちゃん」と呼んでいる

そのおっちゃんは私たちにとっても優しくしてくれる

ちょっと違う方向をむけばなかなか怖く見える人なんだけどね


家に出向くと必ず駐車場から出るまで見送ってくれる

母もおっちゃんも必ず帰る時には

「ありがとな」と言ってくれる


今日もおっちゃんが見送ってくれた


ありがとうのやり取りをしながら

こんな当たり前のことにも感謝が湧いた


出来ればこんなやりとりをこの先も何度も何度も出来たらいいな

と思いながら母の家を後にしました



こないだね

またヤマダストアに平飼いの玉子を買いに行きました

その時にしょうがの炊いたのがあって買ってみたよ

めちゃ美味しかったです


ヤマダは商品にこだわりがあり品質もよく

無農薬や添加物を気にされる方にはとてもいいお店


だけどやっぱちょっとばかしお高い


でもお店は凄く活気があって

私はここでうろうろするだけでも楽しい気分になります


今日は3人でヤマダで買い物をした


そしたら母が新生姜を買って炊くと言い出し


先日

私は母にしょうがを炊いてくれと頼もうとしていたのに

何も伝えないまま1週間も経たずして

その願いが叶った


やったね照れルンルン



ワク注のことなんかで

仲よしの家族間でさえもズレが生じてしまう事態になっているが

それはそれとして


とにかく今あることに感謝したいなと

改めて思った1日でした



今ね

ホルモン剤と貧血剤を飲んでいます

そのせいなのか腸の活動が鈍くなってしまいました


大きな声では言えませんが
う○○が真っ黒なんです
多分鉄分のせい?

それを見て私は自分の腸にごめんねーえーん
って切なくなったよ

敢えて薬の副作用とか調べてません


ちょっと前までは快調だったので

そういうのでさえ

やっぱ当たり前って感謝なんだなぁって思った



年がいくと感謝が増えるというが

なんか分かってきた気がします



ええ、私もすこぶる立派な大人ですもん

年齢だけねてへぺろ



今はまだ血流がよくなるとヤバいので

もう少し落ち着いたら

温活とか血流とかストレス発散とか

真面目に向き合おうと思います



深刻にならずに

楽しくね


あくまでも楽しくねウインク




本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ