本日の収穫ハート



今日は産婦人科へ行ってきました。


まだ完全に出血は止まってないけど、様子を見ることに。



若い子がたくさん診察に来ていました。


私の子供くらいの年齢だよねと思いつつ。




旦那さんに乗せて行ってもらってたので、一緒にランチ。


写真も撮ってないな、王将で骨付きの唐揚げ食べたよ。


唐揚げ大好物っす。



食欲はあるんでね、食っちゃ寝生活でちとたくましくなってしまってるかももやもや


じっとしてると浮腫んでしまうし、ちょっと運動しないとね。



それにしてもよくもまぁこんなに毎日ブログ書けてるもんだね。


やれば出来るで私照れ





今日は何を書こうかなぁってことで



嫌われる勇気まじかるクラウン


去年の春の緊急事態宣言が明けた後、3ヶ月ぶりの朋美ちゃんとの定例会議で海沿いのカフェへ行ってました。



ちょうど私がHSPだなって分かった時でした。


それこそ、このブログの4周年の直後ぐらいです。


私は自粛中にいろんな情報に出会い、むさぼるように色んなことを調べました。



新しい情報とそれまでに知っていたことの点と点が錬金術のように繋がっていき、


全ての辻褄が合うような、答え合わせのような、


どれがほんとか嘘かも分からないがとにかく納得してしまいました。



え?また陰○論か?と思った?


ううん、直接コロさんの話はしないよ。



日本人は上手に教育されたねぇって話だよ。


でももろには言いませんよ。



上手に教育したなぁって、そのカフェの時に朋美ちゃんと話をしていました。




では真顔


戦後の日本の教育ってね、


がっちーんと型にはめる教育だよねと。



ちょっとでもはみ出ると劣等生扱い。


でも上にはみ出るのは優等生。



それでもって


『常識』とか『普通は』とかいうので基本何でも判断して、


自分の思いを後ろに引っ込めつつ非常識とは思われない様な行動や選択をする。


それが優しさである時もある。



それでもってテレビに出てる偉い人


教授とか先生とか


政治家とか売れてる芸能人とか


そしてテレビとか新聞とか



なんせそういう人たちが言うことは絶対間違いないと思って、


自分で考えたり判断したりすることなく、その人たちのいう通りの選択をする。



疑うとか一旦考えるってことはなかなかしないだろう。



そだね、私はもろそんな感じだったよ。



ほとんどの人がそんな感じだよね、きっと。



だってみんなと違うことを言うと変人扱いだもの。


そうなったら生きにくいもの。



そして日本人は謙虚で奥ゆかしいのが美徳とされ


自己犠牲をしてでも人の役に立つとかも美徳で


心の中のモヤモヤとか置いてけぼり感は無視される。



ほとんどがそれも無自覚。



お世話になったからとか


迷惑かけられないからとか


可哀想だからと



自分の心はねじ込んで世間一般では正しいとされる方を選択して、


自分のほんとの気持ちをそっちのけにする。



結構その心の気持ちには気付いてないよね。



こないだカルマさんが言ってた。


日本は他の国に比べて統合失調症など精神的な病気の人が多いと。


自ら人生を終わらせて肉体を脱いでしまう人も多いと。



人間関係が難しい国だよね。



友達100人できるかなぁ~音符


って歌とかあったけど、


え?ほんとに100人友達いるの?



みんながみんなそうじゃなくてもええんぢゃね?


友達が少ないとダメみたいな風潮なってるけど、

別に少なくても信頼し合える友達が数人でもいいやん。


上辺の友達ばっかりいてもほんとそれって上辺だし。


そもそも別に友達の人数に標準とかもないし、どうでもいいやん。


少ないからって落ち込むことはない。



なんなら一人でも生きていけてる人ってめちゃすごくない?尊敬するわ。


我が道行けてるってかっこいいキラキラ



本来は捉え方とか考え方とかみんなそれぞれでしょ?


それを基準みたいな型にぴっちりはめようとするってめちゃ無理あるよね。



マス苦してないと白い目で見られるとか


もしもその人が喘息持ってて口を塞いだら調子悪くなるかも知れないやん。


何でも一般で捉えられるものばっかりじゃないよ。



私なんか出血大サービスの時にも一応マス苦してて、


まさしく“増す苦”でゲロー


どんどん血圧上がるし息苦しい


それでも救急隊員も先生も看護師も誰も増す苦外していいよぉって言ってくれんかったぁハッ



私は悲しかったよショック



増す苦してても、増す苦の穴よりウイルスの方がめちゃんこ小さいから入ってくるし、


ずっと増す苦してる方が中で蒸れてどんどん菌が増殖される。


かえってヤバいやんゲッソリ


手とかテーブルとか除菌しまくって口周りで菌を増殖させて…


何やってんねーーーん!


除菌よりも免疫力付ける方が大事やん。


そんなに常在菌チーン言わせてどうするのさぁ。



と、コロさんが茶番と思ってる私は周りが突っ込み所満載で忙しいです。



結局コロさんの話しとるで(笑)



それでね、


インフルさんの時はみんな増す苦してなかったのに、ほとんどの人が無症状なコロさんでは増す苦しまくり。


それにインフルのワクワク注射は有料で、コロさんのは無料。



まだ治験終わってないのに


ただより高いものはない


ただより怖いものはない


な、ワクワク注射を切望してるって


どうなのぉぉぉ~??????って



疑問に思う私ってやっぱ変人なの?



みんな疑問に思わんの?


テレビの言うてることをぜーーーんぶ鵜呑みにするの?



みんながしてるからとか、


変に思われたくないからとかで、


増す苦して運動した自分の子供が熱中症で倒れるとかあったら心配違うの?



陰謀がどうこうじゃなくて


普通に疑問に思うわ。



私はビビりやから、こんなことを無責任に言ってるけど、


自分に実際に子供がいたらどうするのかはわかんない。


他人事だから言えるのかもしれない。



やるせないこともいっぱいある。



ワクワク注射済ませないと、施設に入ってる親とも直接面会出来ないとか、


今まで一生懸命頑張ってきた会社での同調圧力でワクワクを断れないとか、


家族を守らないといけないから、どうしてもワクワク打つとか。



もぉーーーーー!!


厚労相は強制はしてはいけないって言うとるけど、


戦後から上手に教育されてきた日本人は、


それに太刀打ち出来んのぢゃ~えーん



なんて理不尽なんだろう。




純子は何を訳の分からんことをほざいてる?って思いながらこれを読んでくれてる人もいるかもしれないが、


私はかするだけでもいいから、


このコロさんのプランデミックに気が付いてくれる人が出てくれたらいいと思うから。



だってね、


これもほんとか嘘かは分からないが、


ワクワク打った人の体の中でスパイ○タンパ○が作られて、


その人から他の人にそれがうつるとか言われたら怖いやーん。


子宮からめちゃ出血して亡くなってる若い子とかもいるんよ。



本人が調子悪くなったり、重篤なことになるの可哀想だけど、


わたしゃそれに巻き込まれたくないわさ。


ワクワク打った人の側にいて調子悪くなった人がいるとか、


そんなん家族が打ったらどうしたらいいの?


普通に電車乗れんとか買い物出来んとか嫌やわ。



ワクワクパスポート作るとか言ってたらしいけど、


そんなん普通に考えて、体質や持病によってワクワク打てない人もいるだろうに、


そんな人はどうやって生活すんの?


みんな平等な社会じゃないの?



普通に考えれば考えるほと、


おかしな社会やんゲッソリ



私は勉強アホで性格も悪いしビビりだけど、


なんか世界がおかしいって思うのに、


頭がいい人とかはこの矛盾になぜ気が付かないの????




もしも本当に周りの人のことを思って思いやりで増す苦したり、ソーシャルに間をあけたりしてるなら、


もーしも

もーしも


ワクワク注射が良いものじゃなくて、


かえって体調が悪くなったり、


自分が感染源になるとかの噂があるとしたら、



ちょっと疑ってみて


自分で考えて


その上で


周りを大切にするとかを考えてみて欲しいな


って思います。



私は疑問に思っていてもスーパーやお店とかで増す苦を外す勇気はありません。



だから私が出来ることは


こうやってブログに書いて誰かの目にとまったらいいなっていう行動。



そして影響力が強い人が私みたいに疑問に思って、増す苦を外す方へと働きかけてくれたらいいなって思う。



飲食店や


会社の社長や


病院や


一般の家庭でも



おかしさに気が付いた人で実際に行動に移されている勇気ある方々もいる。



増す苦してる人とかワクワクを打った人の立ち入りをお断りしていたり、


一般のお家の壁に張り紙をされていたり。



影響力が大きい人ほど真実に気付いていても、


余計に行動には移しにくいのかもしれない。



自分が潰される可能性があるから。



YouTubeだって、


こりゃ真実では?みたいなのは消されてる。


消したら余計に真実ってバレてるけどね。



何がほんとで嘘か分からない


情報炸裂な世の中だけど、



ちょっと考えてみてはどうでしょうか?



私は変人と思われてもいいやって思ってこれを書いています。



だってワクワクのことに巻き込まれたくないもん。


自分がかわいいもん。



こんなことばっかり書いて友達失くすでって思われるだろうが、


別にいいもん。



実際の友達は私と違う考えであったとしても、お互いを尊重し合える仲です。


そんな友達が残ってくれたらいいです。


そんな友達を持てるって最高に幸せです。



こんだけ気を遣ってしまう性格なのに、上辺のお付き合いはしんどいです。


あ、でも、誰とも付き合いしないとは言ってないよ。



出会いは大切にしていますお願い


私と繋がろうとしてくださる方がいたら有難いです。



こんだけ書いて、ワクワクを半ば強制で打たないといけない人や打ってしまった人がいたら、


恐怖を与えてしまって申し訳ないとも思います。


ほんとにごめんなさいです。




でも黙っていられなくて。


やっぱ止められるなら止めたい。



私は悪者でもいい。


巻き込まれたくないし、大事な人が消えるのも嫌じゃーチュー



悪あがきしてんの。


格好悪くてもいいの。



だってこれが私だから仕方ない。



気持ちを奥に押し込めると、体が調子悪くなる。


今回嫌という程思い知らされたタラー



やっぱ私は正直に出せるとこは出したい。



純粋で皆から好かれる子になりますようにキラキラって付けてもらった名前なのに、


皆からから嫌われる純子になってたらごめんよ~



開き直った(笑)



はぁ~っスッキリした真顔ふんわりリボン




撒き散らす女です。



ただいま


自分ファースト


自分愛好家


練習中ルンルン



こんなふうに言うてるけど、これをアップするのはドキドキしますえ滝汗



だけどこれは被害者意識ではなく、

被害者意識はまずいぞ。



そうじゃなくて誰かの勇気になったらいいなっていう、


私のエゴで~~すっピンクハート



ワクワクがどうもなくて平和な世界になったら、私のことをアホ扱いしてもいいよ。



こんなことを言えるようになった自分を褒めるチョキ


アホですゲラゲラ



こんな私を受け入れてくださってるみなさん


ありがとーデレデレ




本日もお付き合いありがとうございました。



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ


たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ