取り敢えず今週いっぱいは休みになりました。



いうとくけど、


今からまたしんどいアピールすっからウザイと思う方はこの先を読むのは止めれよ~注意


でも、しんどい人には何かヒントになるかもしんないから読んでちょ~OK




今日は内科へ病院


先日の大出血サービス時は血圧が180とかになっていたので、念のために内科で診てもらうことをすすめられて行ってきました。



でもね、通常は120~150の間なので薬を飲む程ではないということでセーフぶー



私は緊張したり怖くなったり病院に行くと血圧が上がる。


ストレスマックスの頃は常に手がジンジンして体がふわふわしてた。


すぐ動悸がしてた。



その頃に内科で診てもらったら、


気を張りすぎで血圧が上がっているのでは?と指摘された。


その頃は気を張って神経が高ぶって夜も寝られなかった。



それを知った時に自分にごめんねをして、


せめて家にいる時だけでも気を張るのはやめようと思い、


忙しかったりしんどい時は食事を作るのはサボることにした。


(惣菜とかを買ってきても何にも問題はなかった)



そしたらすぐに血圧が落ち着いたよ。


要は心因性なんよね、私の高血圧は。



確かに多少は高いのだけれどね。


結婚して男の人の食事に合わせるとね、どうしてもそうなるよね。


コレステロール値もちと上がってる。


まぁそれは血流と代謝が悪いからってのもある。



とにかく神経が細かい。


そのことには入院した時に改めて確信した。



色んなことが気になって病室でゆっくりしてるつもりいまいち落ち着かなかった。


なんせ点滴のせいで下手したら30分から1時間ごとにトイレに行ってたさ。


何回トイレに行ったかもう分からん。


点滴の台?を押しながら面倒くさかったゎ。



夜も点滴の機械の音とモーターみたいな音が気になって寝られず。



家にいても時計や冷蔵庫の音、エレベーターの音なんかが気になる。


隣の部屋の旦那さんのイビキが気になって寝られないことも。


初めての一人旅の時も熟睡出来なかった。



病院ではみんなが優しくて有り難かった。


だからまだ救われたよ。



たま~に優しくない看護師さんとかもいる病院もあるもんね。




星塞翁が馬星


今回の起こった出来事は、


ほんと腰が抜けるくらいにビビったさ。



でも友達が何人も心配して連絡をくれた。


看護師さんは優しかった。


救急隊の人たちも優しかった。



おまけにラスボスも優しかった。


私は先生に


「こんな大出血が続くようなら子宮摘出も考えて」みたいなことを言われてびびっていたけれど、


それについても不安が和らぐようなことを教えてもらえた。


ラスボスが私の不調の原因のひとつだけれど、


それもそもそも私が創り出してる世界。



流れ星私の世界はみんな優しい流れ星にすれば、


ラスボスだって優しい。



設定を変えれば、


私の世界の


みんなの優しさに気付けることが出来る。




塞翁が馬


最悪なことが起こったと思ったけれど、


それにより私は自分が優しい世界に生きられていることに気が付けた。



そして、


もっと自分に優しくてあげなくてはと思えた。



こんな風に思えた私はラッキーだゲラゲラキラキラ




仕方ないが大嫌い


これが私のこれからの向き合い。



すぐに諦めない


すぐに妥協しない


自己犠牲をしない



頑なにこだわるのは違うけど、


これを心に留めておくのが私にとって大切なことなんだな。



自由にやってるようでも、


まだ上辺だけだった。



子宮筋腫についてスピリチュアル的な原因というか関係を調べてみたら


『罪悪感』とか『自分を責めてる』とか書いてあったよ。



まんまやないかチーン 笑




ってなことで改めて


自分ファーストまじかるクラウン


練習・練習デレデレ



あ、でもありきたりでも当たり前でも


やっぱ感謝が大事よね。



何でも当たり前じゃないから。


健康の有り難みもね。




みなさん、いつもありがとねちゅー




本日もお付き合いありがとうございました。



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ


たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ